So-net無料ブログ作成
検索選択
美味しいもの ブログトップ

date146 バーガー [美味しいもの]

8月最後の出勤日。

土曜だっていうのに、やっぱり忙しい日々。

アスベストじゃないけどロックウールを
数時間かなり吸い込んでしまい嫌な気分。
EU圏では発癌性ありたっだような・・・。

去年はアスベストを吸い込みまるし・・・。
あまり、呼吸器系統には自信がないから
不安は不安だけど、もうどうでもいいかな。

まぁ、そんな一日でも良いことはある!
同僚と一緒に久々の晩御飯!?を
食べに池袋まで行ってきました。

DSC_0001.jpg

J.S.バーガーズカフェ。

結構、美味しそうね。というか美味しいです。
アボカドも好きだし、ボリュームもありました。
縦に大きいので、すっごく食べずらいかもね。

DSC_0003.jpg

ベリーベリーフレンチトーストも美味しい。
甘くないベリー系はデート様のお好みなのです。
メニューの写真はもっと綺麗だったんだけど
まぁ、その辺の見た目はいいか・・・。

どっちも美味しかったです!

でも、やっぱり、ハンバーガー
クア・アイナの方がデート様は好みかな。

クア・アイナときたら、ブリッツカフェでしょう。
赤レンガだと、向かい合ってお店があるし。
美味しいバーガーが食べれて
ナイスなコーラーが飲めちゃうし。

で、夜は同じ赤レンガ内にある
フィッシャーマンズで決まりでしょう!
凄い美味しいわけじゃなけれど
何となく雰囲気がいいんだよね・・・。
お腹一杯になって夜景もすぐ見れるし。

なんか、横浜に行きたくなってきた・・・。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

date117 リンツ リンドール ホワイト [美味しいもの]

かなり美味好き!?のデート様ですが
MAXインポート菓子好きだったりします。

高校のくらいから、ユーロ菓子に目覚めてしまい
気づいた頃には、飾りまくった生意気OL同等に...。

正直、今まで食べたお菓子は爆発的かもで
ブログで紹介しないのが本当おかしいくらい。

美味しそうだから食べちゃうんだよね・・・。

ちなみに、小学生の頃からトリュフが大好きという
こいつムカつくぞ!的なお子様だったかもで。(笑


今では定番中の定番になった、リンツチョコ
お近くのスーパーとかでも売ってますよね。

レビューするほどでもないけど、買ってきたので。
案外高いのよね・・・。買う前に悩んでしまう・・・。

デート様はチョコといったら、ホワイトです。
それか、酸味のあるベリー系が大好きなのよ。

DSC_0009.jpg

どうでもいいけど、写真が雰囲気出てが良いでしょ!?
センスがいいね!なんて言ってくれる人はいないけど・・・。

レビューしていると終わらなそうなので
一言メモと★マークにするとしましょう・・・。

リンツ リンドール ホワイト ★★★★☆

ホワイトらしい濃厚さはいい感じですね。
食べた後、甘さが少し残るのが残念かも。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

date57 ダッツ!! [美味しいもの]

基本的にアイスは、あまり食べないデート様。
暑~い夏でも、ほとんどアイスは食べないかも。

だけど、ハーゲンダッツは好きです♪
結構、ダッツだけは食べてきたかな~。

アイスが好きか嫌いなのか・・・
どっちなんだ!!って感じでしょ。(笑



お買い物に行った時は、必ずダッツをチェック!!
それで、安くなってる時にだけ買います・・・。(笑

ティラミスとかのドルチェシリーズが
今まで食べた中で美味しかったかな。

でも、一番好きなのは、クリスピーサンド!!
ロイヤルミルクティーが、とにかく大好きだった♪
今でも、自分のアイスランキングでTOPです!!

あっ・・・まだモンブラン食べてないや・・・。(涙

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

date46 美味しいグミは [美味しいもの]

色々なグミはあるけれど・・・
カッチェスが美味しいですね。

ネコのマークが、やっぱカワイイ♪
ドイツは、ネコマークが多いような。



結構、どこでも売っていて
日本でもかなり有名ですよね。

ドイツのお菓子とか食べ物は
不味いのが多いけど・・・(爆
グミは、かなり美味しいですよ。
確か、ドイツ人もグミ好きでしたね。


1月も残り少なくなりましたね。
金曜日になれば、もう2月ですよ。

へタレながら・・・頑張りますか~。
今週も凹な・・・デート様でし。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

date43 お腹が一杯に [美味しいもの]

今日も、軽く走ってきました。

ちょっと早めの、
夕方にスタート。
日が沈む寸前くらいの時間かな。

1時間もしないうちに、辺りは暗くなっちゃいます。

走ってる時に、晩ご飯を考え中。

ミートソースのペンネか・・・。
それとも、鍋でも作るか・・・。
ラーメンを食べに行くのか・・・。

悩んだ結果、蘭州拉麺に決定!!
帰りはルートを変えて、十条へ。

最近お気に入りの、刀削麺でフ。



ちゃんと目の前で、麺を削ってくれますよ。

今日は、量がすっごく多かったです。
別に注文した餃子の数も、多い。(マジ

日によって、量が違うんだよね。
量は、結構アバウトだったりします。(笑

食べ終わった頃には、お腹はパンパンです。
蘭州拉麺は、美味しく最高ですね~♪

話しは戻るけど、、、
ホイールの振れも少し出てきたし
そろそろ、振れ取りしないと・・・ね。

近いうちにでも、やろうかな~。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

date42 抹茶な [美味しいもの]

パフェで~す♪



お餅に小豆と栗が乗ってますね。

魅惑の抹茶パウダー&ソースが
美味しさをアップさせています♪

ついでに、定番のサクランボも
一応は、頑張っているようで。(笑

ソフトクリームは、やっぱり美味しく。

中には抹茶ゼリーが入っていて
最後に白玉が隠れているんですよ。


ファミレス系だけど、美味しかった♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

date21 お湯割りか~い?(爆 [美味しいもの]

初めにいっちゃうけど・・・
昨日の晩ご飯が微妙で、キノコな感じでしたね。
もう、もう、胞子が飛びまくりです・・・。

何これ~!?これで九州総合一位なの~!?
ラーメン屋にありがちな、イ・ン・ス・タ・ン・ト風味。
最近、多いですよね~。こういうラーメン屋。

カップ麺(ラーメン)屋。(爆

味が濃いんですよ~。
塩分だけが目立ちすぎ~。
変に脂分の味も強いし~。

おいおい、、、スープなの・・・!?
これって、お湯割りか~い!?
だいじょうビ~でフか~!?

オマケに、麺もくそマズイ・・・。

このメンラーの写真は、UPするまでもナス。

ついでに、店員もなってない・・・。
二度と行かね、この店。(

でも、お台場だから?結構混んでるし。
これが、現実なのよね・・・。あ~さみし・・・。

この系のラーメンだったら
おしゃれラーメン♪山頭火の方が
ぜ~んぜん、上~。もう、特上よ♪
さっぱり、とんこつな味で、美味しいのよ。

ラーメンも不味かったけど

お台場は走っても、つまらんね・・・。
人工的な雰囲気がバリバリじゃ~ね~。
海に戻してあげた方がいいかも~。(爆

行きの綺麗な夕暮れスタートと



帰りのうっとり夜景な街並みの方が



走ってて気持ちよかった~♪

走行距離約57kmで、ちょい微妙かも。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

date17 バシバシ!ビヨ~ン♪ [美味しいもの]

またまた、晩ご飯は・・・坦々麺です。
毎日食べてるわけじゃないのよ。
たま~に、です。たま~に。

もちろん、蘭州拉麺の手打ち坦々麺!!
前にも書きましたけど、しつこくネタにします。
美味しいので♪

スープは、クリーム色っぽいのよ。
ガラ出汁とか脂分もちょうどいいね。
ギトギトで浮きまくりとかじゃなくて
水分に上手に溶け込んでる感じよ。
香辛料の複雑な味もして、深みたっぷり♪

よくある、不味い料理
味が分離しちゃってますね。
塩っぽさだけが残る、とか
甘さだけが残る、ってのはボツね。

ここのは、そんなんじゃな~く。
ねぇ~、ちょっとちょっとぉ~!
このスープぅ~、おいスィ~よねぇ~♪
って、連発必至な、まろやかスープでフ。

それでぇ~、手打ち麺が凄いのよ。
イケメン色白の中国人おじさんが
バシバシ!ビヨ~ン♪
って感じで、手打ちを披露してくれます。
麺を上下に振ってる時なんて
もう、天井まで届きそうなくらいです。

初めは、体重をかけながら、手でコネコネ。
麺玉を横に伸ばしつつ、上下にブンブン。
下に来た時は、まな板でバシバシ。
上に行った時に、宙でビヨ~ン。
んで、アヤトリみたいに、麺を伸ばし~の。
(さらさらヘアー♪って感じ)
それのくり返しで、手打ち麺の完成でフ♪



ツルツルでハリがあって、不揃いな所が
やっぱり、手打ちのチャームポイントよね♪
最後の一本まで美味しい、手打ち麺です。

餃子よ、餃子。ギョウザ様。
激!うまっ~い!!のよ♪
タレ、カカッテマスノデ
ソノママ、タベテクダサイ。
パクっ、と・・・美味しくて
天に召されてしまいそうな、カ・ン・ジ♪

ちなみに、ラー油も手作りですよ。

あとは、お店の前にテーブルがあって
お弁当とか一品料理とか出してあるのね。
それが、売れてるのよーーー!!
イケメン兄ちゃんも、カワイイ姉ちゃんも
ジジィ&ババァまで、幅広く買ってきますよ。
美味しいんだもの~♪家でも食べたいよね~!!
っと、買っていく人は思ってるハズでし。



さて、今度は、、、
蘭州拉麺の姉妹店が、目の前にあります(笑
香港亭っていうお店で、一品料理専門でし。
絶対に美味しい!は確実!!
なので、行ってきちゃお~っと♪


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

date15 歩きでうまうま♪ [美味しいもの]

まず、予想通りに、風邪をぶり返していますが
熱もナス&いつもの事だから、一応問題ナスで。
治ったと思って風邪薬を途中で・・・が原因ですね。

走りたい!!ところですが
ロードはメンテしてるので走れない・・・。

デート様は乗るだけじゃなくて、メンテもするのよ。
ぶっちゃけ、丁寧&綺麗さが
売りなデート様なので
スピードはちょい遅いけど・・・上手なもんですよ~♪

プロショップでやってもらった事もあったけど
下手&雑(爆)だったので口論になった事も・・・。
だから、信用なんて出来ませ~ん。(冷
ショップ任せ、なんてありえな~い。(爆
(意外と毒吐き屋なデート様でし)

で、ロードはメンテだし・・・ちょいと歩きで
あそこの中華を食べに行っちゃいました~♪

ここは、好味来!!美味なお店ね。
(もち、中国の人が作ってくれるん)
左がレバニラ、右が鶏肉の味噌炒めね。

レバニラ、味付けもしょっぱくなくて、上手ね。
アン利かせて、とろみがあって美味しいでフ♪
(ここのレバニラは、毎回注文しちゃいます)

鶏味噌、コロコロと小さく切ってあって
パクパクいけちゃいますね。無言になりそ。(笑
中華味噌がしっかり絡んで、美味しいですよ♪



写真には無いけど、餃子もパクついた~♪
餃子だけど小龍包っぽくて美味しいでフォー!!

なんてったって、量も多くお値段も安いのが魅力的!!


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理
美味しいもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。