So-net無料ブログ作成
検索選択
雑貨などなど ブログトップ
前の10件 | -

date196 案外近場に [雑貨などなど]

2月9日 曇り

寒すぎる近頃、、、冬だから当たり前。
寝起きから毎日のこわばりが辛い。
てか、痛い。家中を歩くのも精一杯。

膠原病全般、寒さによくないこともあり
全身関節と神経なのかな、痛みが酷く
掃除洗濯をするのも一日がかりの日々。

いい加減、記事冒頭から痛い痛いと
いつも同じことばかりになってしまうが
毎日、ずっと痛むのだからしょうがない。

書いている自分のネタが無いので
まずは体調から!にしてたりします。
ブログを読み返した時とか、、、
あの時はこんな状態だった~とかわかるので
何というか、過去の自分がわかりやすいです。
まぁ、どうでもいいことだけど。


今回の本題、案外近場の、、、
ユニバーサルに売っていましたフロレナ。
売ってたといっても、スポット入荷って感じ。

見かけたときは正直ビックリ!!
基本的にドラッグストアには売ってないので。

当然ながら、この2月なのに2本買いです。
もち、使い切る自信はありますよ。
なんせ、人一倍塗りまくりますからね。

DSC_0067.JPG

以前の記事と重複するけれど、、、
オリーブはしっとり、アロエは少しサラサラ
オリジナルは売ってなかったのが残念。

何気にPCのデスクトップがエルサですね。
こう見えても、かなりのアナ雪好きなんです。
昨年の暗いくら~い先の見えない一年間。
そんな時に、アナ雪を知って励まされてしまった。
というか、助かったって感じ。少しは元気がでてね。

何度も何度もアナ雪を見ていましたよ。
家でいつも浜崎の曲が流れてると同じように
何かを期待しながら、アナ雪を見てたかな。

今でも、飽きずに好きですな。
今年公開の続編も凄く楽しみ!!

今回のブログは明るい感じがして、いいね。
〆は、、、ハンクリはフロレナを使え!です。


ま、明るいけど、身体は痛いんだけどね。
もう、どうしようもないからね。残念。


date180 クールシャワー [雑貨などなど]

8月20日 水曜日 晴れ

昨日19日を月曜だと思っていた自分。
療養期間が長いと、曜日がわからなくなる。
それか、ただの馬鹿か。それともボケか。

今日も暑かった。植木の水やりで
わずか5分ほどしか外に出てないけど・・・。
その後は、、、寝ることの多い一日だった。
お昼からはソファーで熟睡もいいところだ。

朝は毎日がきついけれど、今日は辛かった。
手が動かないことに加え、関節の痛みが酷い。
前日、前々日の反動だろうか。本当に痛い。
たいした歩いても動いてもいないのにね。

こうして、ブログを書いている時だって
左脚膝から下が痛くしびれ感もあって辛い。
両手足の痛みだって24時間とれやしない。

何で自分が、この病気になるのって思う。
しかも女性の病気でしょ、だから何でと思う。
幾ら言っても愚痴にしかならない。愚かな自分。

こう長期続くと、自分がどのくらい動けるかわかる。
連続して歩ける時間は、長くても15分だけ。
それを超えると、翌日に響いてしまう。寝っぱなし。
なんか嫌だけど、リミッター付きでカッコいいかもね。


昨日に続き、今日も雑貨の紹介。
とにかく夏向きで涼しいものです。

バスクリン製造のクールシャワー
これいい!本当夏にもってこいです♪

ありがちな、ボディローションじゃなくて
ボディソープなので、ちゃんと洗えるんですよ。

2種類あって、普通のとさらさらタイプ。
さらさらのがオススメかな、本当にさらさらです。
どちらもクール感があって、お風呂上りが涼しい。

DSC_0419 (2).JPG

キタムラ2のカレンダーは表紙にしました。
カレの写真はイタリア各地を撮ったそうです。
キタムラっぽさがあって、なかなかオシャレ。

話しを戻して、、、
今使っているボティソープに混ぜて使っても
清涼感があるので全然OKだと思いますよ。
そのまま使ったり混ぜたりして自分も使ってます。

仕事が終わった後、ベタベタで気持ち悪い・・・。
そんな夏の毎日に本当もってこいなんですよ!

お風呂上りが、さらさらで涼しいです。
本当に気持ちいい~、ってなりますよ。

オススメの、さらさらタイプを使って欲しいな。
お近くの薬局で380円くらいで売ってます!


でもって、今週の金曜日は病院の日。
良い結果になることを祈って・・・も無駄かな。

date179 洗顔石鹸 [雑貨などなど]

8月19日 月曜日 晴れ

今日も暑い。家でも外でも。
体調もお決まりで不良。痛み爆発。

にしても、今年は曇りや雨が多い。
、、、季節も調子が悪いのかな。

暑い暑いと言っている夏の日も
8月が過ぎれば、夏は過ぎていく。

7月と8月、、、たった2ヶ月間の季節。
短いね、そう思うと、、、寂しい気持ちに。


今回は珍しく、雑貨を紹介しちゃいます。
夏ってこともあり、案外重要な洗顔料です。

汗でベタベタになるお顔を綺麗にするもの。
洗顔料には安いものから高いものまで色々。

皮脂や汚れが落ちないものが多いけれど
ロート製薬の白茶洗顔っていう洗顔石鹸
極力つっぱらず、綺麗に洗ってくれますよ。

なめらかでさっぱり感のある洗い心地です。
あと、ほんのりお茶の香りがもとてもいい感じ。
関係ないけど、キタムラ2のカレンダーがいい感じ。

DSC_0418.JPG

お値段は薬局で安くて580円くらい。
高いとこで700円ちょいで売ってます。

500円以下の洗顔料を使っているなら
この白茶洗顔を使ってみて欲しいところ。
安くはないけれど高くもないのでオススメ

銀座で売ってる3000円近くの石鹸と
比べても、そう大差はなかったですよ。

これでも、デート様は乾燥&敏感肌なので
だから、、、この石鹸がオススメなんですよ。

ちなみに、日焼け止めでベタベタの自分は
メイク落としで洗った後に使ってます。


今週の金曜日は病院の日。
なんか嫌だな、気が重い・・・。


date162 セラミックウォッチ...FF [雑貨などなど]

1月26日(日) 今日はお休み。

6日間の連続出勤のせいだろうか
今日の朝はいつもよりも関節が腫れ
すぐに起き上がることが出来なかった。

今日は、、、
1年前から欲しかった時計を買う日。
歩けなければ話にならないのに困る。

午後には歩けるようになったけど
膝と足首と肘がやけに痛む。
首も不調と右手鈍感のおまけつき。

立っても座っても痛いのが辛い。
毎日毎日、いい加減にしろと
少し自分にイライラしてしまう。

でも、何とかしてお店を訪れ
1年越しに買うことが出来た
フォリフォリのセラミック時計。

DSC_0014.JPG

色々あり、一度は手元から離れた時計。
もう売れてしまったと思っていただけあって
手に取った時は、やっぱり嬉しかった。

自分一人で時計を買ったのは
18年前くらいだっただろうか。

時計は僕にとって大切なもの。
付き合った人と一緒に時間を刻みたい
その想いを込めて意味があると思う。

今まで続けてきた時計の意味。
それも、今日で終わってしまった。

家庭を支えきれなかった、無能な自分。

一体、何の為に今を生きているか・・・
自問自答を繰り返しよくわからなくなる。

自分自身の意味と価値があるならば
もう必要はなく、意味も価値も無いと思う。

首も右手も足も、罰が当たったのだろう。

この時計には、逃れられない未来
それを刻んでもらうことになるだろう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

date96 やっぱり、フロレナ [雑貨などなど]

最近、乾燥してきたな~、って思えば
何気なく指先が割れてきてるし・・・。

痛いんだよね、完全に割れちゃうとさ。

なので、5年!?は愛用している
フロレナハンクリをご購入です!!

DSC_0030.jpg

オリーブとアロエの2種類。違いは、、、
オリーブの方が少ししっとり感があるかな。

でも、結局は真冬になっちゃうと
指先って割れちゃうんだよね・・・。

それはそれで、しかたがないかな。

あとは、口元も裂けやすいから
今年も注意しなければ・・・。

口裂けデート様になりたくない!

ブログもアップしたし寝ようと思いきや
お仕事なので寝れないデート様でした。


dete76 寒い冬には [雑貨などなど]

昔、日本でも使っていたはず。湯たんぽ
時代の流れのせいか、使っている人は・・・。

湯たんぽは、日本よりもドイツの方がベターね。
ゴム製の物から銅製の物まで、沢山あるみたい。

銅製の湯たんぽ、欲しかったな~。
でもでも・・・高くて・・・。買えナス・・・。

で、デート様の買った湯たんぽは
数年前から日本でも人気の、fashyのね。

ハートふわふわ浮いてて、いい感じ。
のぞみちゃんの猫手も少し写ってる・・・笑。

PA0_0355.JPG

ベーシックの物と比べて、厚手に出来てるし
カバーも付けなくていいから、使い勝手もナイス。

実際使ってみても、あったか~い。
布団の中は、ぬくぬくになりますよ~。

電気毛布ホットカーペットと同じって感じ。
でも電気代が掛からないから、いいね~。

こんなに暖か効果があるんだったら
もっと早くに・・・買っておけばよかった・・・。

date72 壊れてしまった・・・ [雑貨などなど]

もう11月、夜はだいぶ冷えますね・・・。
寒いのでネコを抱きながら寝てたりして。

ブログを書こうと思ってネタを考えている時に
突然、椅子の背もたれが壊れちゃいました・・・。

その時、後方に向かってぶっ倒れそうになるし。
背もたれの付け根からポッキリと折れてますね・・・。

PA0_0354.JPG

座面が高く広く作られていて、すっごく座りやすいんですよ。
イタリア製でデザインも良いだけに、かなりショックでした・・・。

次はどんな椅子を買おうか・・・悩んでるデート様です。


date59 W53Sに機種変~! [雑貨などなど]

去年の夏からW51Sを使ってたけど
お気に入りとは思えなかったのよね・・・。
デザインは結構いいんだけど
着せ替えパネルが無いんだよね・・・。

という事もあって、前から欲しかった
W53Sに変えてしまいました~!!
しかも・・・ピンクを選んだりして・・・。
まぁ、デート様には薄紫に見えますケドね。

これで、着せ替え携帯が復活です♪
モデルチェンジ時期だから、もち0円ね。

心配だったのは、着せ替えパネルで・・・。
限定パネルとか人気のあるのは、もう無いし・・・。
時期も時期だし・・・仕方が無いのかな・・・。

このままじゃ、携帯変えた意味が・・・。
とにかく困った・・・デート様・・・。

でも、運がいい事に、、、
すご~く親切なauの店員さんがいて
販売分じゃない物を・・・コッソリと持ってきて
条件付きだったけど、笑顔で譲ってくれました!!

この時期に冬限定パネルを3枚GETでし~♪

11665709.jpg

後は、アリスとバンビの2枚を買うだけっと。絶対買う!

うさぎストラップも、やっと買えたし~!
ずっと在庫切れしてたから、かなりラッキ~♪

PA0_0136.JPG

今後も、ストラップはパワーアップする予定。
多分・・・ジャラジャラになるかも・・・。(笑

2年間、よろしくお願いします~!!

date50 美白サプリとフロレナ [雑貨などなど]

ポストを見てみると、不在連絡票が・・・。
どうやら、昨日お届けに来たみたいね・・・。(汗

まぁ、一日遅れで無事にゲットしました!!
NOW社のL-Cysteine。美白の素でし。(笑

日本の市販の物よりも、成分が多いでし。
デート様のお気に入りになるに違いない!?
期待度↑↑↑な、美白サプリのL-システインです。



新しいフロレナも買ったので、一緒に撮ってみました。
去年の冬から、これで3本目でし。かなりオススメよ♪

NOWシスは毎日1錠だけ飲むつもりです。
少なめで飲むのが、ポイントかもね。
ワンボトル無くなる頃に効果があったらいいな~。

夏までに!元の肌を取り戻せ!!で~フ。


date47 もっと白く!! [雑貨などなど]

デート様は色白なので、美白の必要ないのですが
ここ数年、シミやくすみが・・・目立ってきました。

さすがに・・・そろそろ・・・老化現象が・・・。(涙

なんとな~く、美白サプリを試してみようかな~。
L-システインの効果が、かなり気になりますね~。

ということで、NOW社の物を注文してみました。
届くのが待ち遠しいかも~。うずうず・・・。

これで、本来の肌を取り戻せたら、いいですね。
数ヶ月後が・・・ちょっと楽しみだったります♪


前の10件 | - 雑貨などなど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。