So-net無料ブログ作成
ネコちゃん ブログトップ

date103 2年が経って [ネコちゃん]

もう2年になるね、のぞみちゃん。
未だにさ、毎日思い出しちゃうんだよ。

12月が近づくにつれ、いつもより寂しくなったりね。
最後のお別れがイブなんて、のぞみちゃんらしいや。

でも、思い出を振り返るだけで、少し笑えるかな。
なんとな~くね。可愛くて、気が強いけど甘ったれで。

あの時、のぞみちゃんが助かるんだったら
家庭内がどうなってもよかったよ、本当に。

今でも、間違っていたとは思っていないよ。
全力で向き合えば、助かると信じていたらさ。

どうして、助けてあげられなかったのか
自分の無力さが情けなくて、悔しいよ。
本当に何もしてあげられなくてごめんね。

姿は猫ちゃんでもさ、僕には可愛い娘だったよ。
もう一度だけでいいから、のぞちゃんに会いたいな。

また、明日から頑張るからね。頑張るぞーーー!!


date95 11月7日 [ネコちゃん]

最近、ずっと忙しい毎日だけどさ
のぞみちゃんのことを考えていたよ。

いつも一緒にいるはずだったのにね。
本当、好きなんだな~、って思うよ。

今にでも、部屋の扉が少しあいて
側に来てくれそうな感じがするのに。

やっぱり、、、実感がないよ。

今日はのぞみちゃんのお誕生日だね。
でも、大好きなお刺身は買わなかったよ。

のぞみちゃんがいないと少し寂しいけど
一緒にいた頃を思い出して、頑張るからね。


date84 さよならの向こう [ネコちゃん]

のぞみちゃん、クリスマスイヴだね。
今夜が一緒にいれる最後の夜なんだよ。

とても寂しいよ。時間が止まってほしいな。

もう、のぞみちゃんの姿を見れないなんて。
話すことも、抱きしめることも、二度とできない。

夜が明ければ、僕の目の前から消えてしまう。

昨日のことを思い出すだけで、もう駄目なんだよ。

顔をうずめて痛みをこらえているのに
身体をさすってあげることしかできないよ。

痛いよって、苦しいよって鳴いているのに
声をかけてあげることしかできなかったよ。

のぞみちゃんの側に
ずっといるんだよ。
だから頑張って。もう少しで痛みもなくなるから。
 
のぞみちゃんの苦しんでる姿なんて見たくない。
本当に代わってあげたかった。代わりたいよ。

最後に手で挨拶してくれたこと、忘れないから。
すごく辛いのに、のぞみちゃん本当にありがとうね。

もう、お別れなんだね。さよなら・・・なんだよね。

のぞみちゃんは、別れてもまた会えるって信じてる?
さよならの向こうには、はじめましてが待ってるんだよ。

だから、僕は約束するよ。のぞみちゃんを必ず見つけるって。
これでまた、のぞみちゃんに出会えるよ。一緒に暮らせるね。

その日が来るまで、ちゃんと憶えているからね。
のぞみちゃんとの記憶だけは絶対に忘れないから。

のぞみちゃんに出会えて、本当に感謝しています。
19年間、僕の側にいてくれて、心から嬉しかったです。

のぞみちゃん、本当に本当にありがとう。


date83 のぞみちゃんへ [ネコちゃん]

ねぇ、のぞみちゃん。

今日は11月7日だね。
19歳のお誕生日だよ。

本当にすごく嬉しく感じちゃうよ。

昼間は一緒に日向ぼっこしたよね。
暖かかったし気持ちよかったでしょ。

これからは寒い季節になるけれど
一緒に寝てるから大丈夫だもんね。

慢性腎不全になってから、もう2年半。

目が見えなくても、ふらふらになっても
のぞみちゃんは頑張ろうとしているよね。

まだ生きたいって、諦めていないって
その想いが痛いほど伝わっているよ。

見てるだけで苦しくて。涙が止まらないよ。
日々、病気が進行しているってわかるから。

諦めなければ、願いは叶うと信じてるよ。
お願いだから、のぞみちゃんを助けてほしい。

僕はそれだけを祈っているんだからね。

だからね、目も見えるようになるんだよ。
もう、病気の進行も止まってくれるんだよ。

これからも、ずっと一緒にいようね。約束だからね。

のぞみちゃん、心からお誕生日おめでとう。


date82 大切な家族たち [ネコちゃん]

ずっと一緒に暮らしているネコちゃんです。
のぞみちゃん、テンちゃん、ライライちゃん。

本当はブログを始めた頃に、って思ってたんだけどね。

亡くなっちゃたリリーとモモの写真が銀塩ばかりで
一緒にアップできないとなると、やっぱり寂しいでしょ。

とか、悩んでいるうちに2年以上が経ってしまいました。



チンチラ のぞみちゃん。

超美人さんでデート様だけにはベッタリです。
甘えん坊のわがまま娘ってとこでしょうかね。

普段からおっとり&ボ~っとしてるけど
その反面、ちょっとキレやすい・・・かも。

先生から注射器を何度ぶっ飛ばしたことか。
何だこのネコは!と怒られたこともあったりね。

W51S-0113.JPG

ネコちゃん同士でも
一度も仲良くなったことがなく
みんながのぞちゃんを避けて(怖がって)・・・ます。


お水にはこだわりがあるみたいで
新鮮でコップじゃないと飲みません。(笑

寝場所は必ずデート様の一番近くですよ。

デート様とのぞちゃん。のぞちゃんとデート様。
親であり友達であり恋人でもある、そんな感じかな。



ヒマラヤン テンちゃん (左)

最初はネネって名前だったんだけど
あまりにもイタチっぽいからテンちゃんに。

顔は怖いけど性格は良い子ですよ。
怒ることはまずありえないって感じかな。

ちなみに、左利きです。(笑

焼魚、お刺身、肉、乳製品が大っ嫌いで
カリカリだけが大好物な変味覚の持ち主。

のんべぇなので、またたびマニアでもあり。

ライちゃんとは365日ほとんど一緒なんだから。
女同士だから・・・ちょっとレズっぽいかもね。(爆

いつも大の字で寝るのが特徴かしら。
超お風呂嫌いでもあるテンちゃんです。

FX9-0307.JPG

チンチラゴールデン ライライちゃん (右)

可愛いお顔にシマシマ毛並がチャームポイント。
行動しようとする度に鳴いてるから、おしゃべりかもね。

チンチラちゃんなので、プチギレもあるけれど
ちょっと子供っぽく楽しい性格なライちゃんです。

家でも一番のムードメーカーかな。

ご飯の時はお皿の音だけで飛んできますから!

でも、お刺身だけは大嫌いで食べれないそうです。

テンちゃんとは写真通りでベッタリな関係です。
たま~に、じゃれ合いがプチ喧嘩になるけどね。

実は、鬼丸様とも仲良しで見守り係って感じ。

鬼丸様が熱を出した時も異変に気づいたらしく
隣でニャーニャーと教えてくれたこともありました。

他にも鬼丸様の異変には敏感みたいです。
ライちゃんは、なんちゃってママだもんね。(笑



たまに耳にする凄く嫌な話しなんだけれど
自分とか子供が喘息やアレルギーとかを理由に
動物を捨てたりあげたりしよう思う人って・・・。
本当、信じられない。っていうか、許せない・・・。

デート様だって、、、
慢性気管支喘息と動物アレルギーで

子供の頃から25年以上も通院しているけど
そんなこと、一度も思ったことはないですから。

自分がどうあろうと、動物と一緒に暮らしたい。

入院中に、自分が弱くなって、やっとわかったんだ。
動物の心の温かさが。言葉じゃなくて気持ちは通じるって。

同じ人間ではなくとも、命の大切さは変わりませんよね。
むしろ、強い立場である人間が、助けるべきだと思うよ。


date37 雨の降る中・・・ [ネコちゃん]

荒川へ向かっています。

土手沿いを歩いてみたくなります。

少し強く、雨も冷たいです。
視界が霧に包まれいつもと違うよう



そのまま、歩いて浮間公園

葉の落ちた木は、季節感を感じます。
数ヶ月すれば、また葉も出てくるでしょう



池を見ていると、少し疲れが取れました。
雨の落ちる水面は、不思議と綺麗に感じます



指先も冷えきって寒いです。
やっと、少し落ち着いてきました。



モモとのお別れは寂しけれど
何とかして乗り越えていかないと。

date36 いつの日か、また・・・ [ネコちゃん]

暗いけど、よく撮れました。
携帯で夜景を撮るのは大変ですね。



夜は気持ちが落ち着くので好きです。

夜を過ぎれば、朝がやって来ます。
月と太陽は、どちらも綺麗ですよね。

悲しいこともあれば、楽しいこともあります。
涙が流れるように、笑っているように。

いつか別れも来るけど、また出会えると
ずっと、ずっと、信じていたいです。

モモ、今までありがとう。


ネコちゃん ブログトップ