So-net無料ブログ作成
ヨツとアキ ブログトップ

date128 ヨツ4歳に [ヨツとアキ]

今日はヨツの4歳のお誕生日。

ケーキは去年と同じく、銀座マルキーズ。
最近は味が落ちたけれど、まだまだいける。

予約したのは、アメールの豪華バージョンです。
ラムレーズン&コーヒーってとこかな。大人味。
大人っぽいだけあって、見た目も ナイスです。
子供うけするかは別ですけど・・・。

DSC_0125.jpg


誕生日っぽくない寂しい誕生日だけれど
ヨツが喜んでくれたから楽しい日になったよ。

それにしても、ヨツは可愛い顔してる。
本当、僕のお母さんとそっくりになってきた。

半年後の11月にはアキも1歳に。
5月と11月、半年に1回のお誕生日。
期間的にも丁度いいお楽しみデーだね。

アキのお誕生日の時には
どんなケーキが出てくるかな。
次からはママが選んでくれるから
もっと美味しいのかもしれないね。

5歳に向けて、6歳に向けて...
後ろは振り返らずに、前をしっかり見つめて
明るく元気に育って欲しいな、と願ってるよ。

何事も諦めず頑張れよ、義輝くん。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

date122 桜の季節 [ヨツとアキ]

3月30日、今日はヨツとお散歩。

外に出てみると少し肌寒い。

わかってはいるけれど、桜の季節。

あまりこの季節は好きじゃない。
良くないことばかり起きるから。

いつも桜は悲しく見えてしまう。
まともに桜を見れたのは何年前だろう。

IS12SP-00824.jpg

別れと出会い。終わりと始まり。新しい生活。
3月に4月。桜の花が咲いては、すぐに散ってしまう。

桜を見上げると綺麗だった。素直に綺麗と思えた。
ヨツも喜んでくれて嬉しかった。笑顔が忘れられない。
出来ることなら、来年ももう一度見れたらと思う。


今年1月、雪の降る日に一人で来た薬師の泉。

あの時は雪が降っていて、すごく寒かった。
でも、今はもう春に変わろうとしている。

IS12SP-00846.jpg

時間が過ぎてしまうのは、本当に早いもの。
過ぎてしまったことはもう戻せない。時は戻らない。

園内の池に砂利を投げて遊んでいる姿が
とても温かく、でも悲しく感じてしまう。

ヨツとこうして一緒に来れて本当に良かった。


また二人だけど、5月はディズニーシー。
約束はちゃんと守るから楽しみにしてほしい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

date120 あと少しで [ヨツとアキ]

5/23の誕生日になれば
ヨツも4歳になるね。早いね。

季節も春になって暖かいから
公園遊びがもっと楽しくなるよ。

去年アキも生まれたから
ヨツもお兄さんになったよね。

少しはしっかりしてきたかな。
ヨツも色々頑張っているものね。

今年の誕生日は、またケーキを予約
してくるから楽しみにして欲しいな。
一番気に入ったのを買ってくるから。
見た目も綺麗なのがいいね。

4歳になる前に、もう一度だけ
ディズニーシーに一緒に行こうね。
丁度、30周年だから楽しそうだよ。
きっと晴れるから大丈夫。

あと、行けたら横浜にも行きたいね。
ヨツは観覧車も美味しいご飯も
大好きだったもんね。

ヨツの笑顔が今にも浮かんでくるよ。
無邪気にはしゃいでいて楽しそう。
いつかアキとも一緒に行けたらと思う。

近場だけど一緒に散歩にいったり
本当に楽しかったよ。
あまり遊んであげられなかったことは
申し訳ないと思っているんだよ。

仕事も忙しいし、もう時間もないけれど
精一杯、出来る限りのことをするからね。

だから、去年より一昨年よりも
今年が一番楽しさで一杯になるんだよ。

ヨツとアキの為にも
頑張るから楽しみにしていて。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

date107 久々の公園 [ヨツとアキ]

今日はお休み。天気は晴れ。

ヨツと二人で近くの見次公園までお散歩。
久々に来ただけあって新鮮な感じがする。

IS12SP-00569.jpg

お昼過ぎってこともあって、冬だけど暖かいな。
疲れが溜まっているせいか、何か眠くなってくる。

冬の青空は綺麗。空を見上げるのが好き。
いつも空ばっかり見てる。少しだけ安心できる。

IS12SP-00542.jpg

ヨツの一人で遊んでいる姿が、不憫に思えて辛い。
毎日、笑顔で暮らしたい、、、痛いほど伝わってくる。

必ず何とかするから信じて欲しい。
思っていることは同じだから。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

date86 鬼丸様が3歳に [ヨツとアキ]

毎年やってくるお誕生日。
5月23日の主役は鬼丸様ですね。

今年は高級クラブのホステス様ご用達
銀座マルキーズで予約しちゃいました。

デート様が今まで食べたケーキ屋の中でも
1番を争うくらい美味しいお店だと思います!

見た目も綺麗なフランボワーズでし。


CA3F0018.JPG


おや?おたんじょうびおめでとう
っていうアレが無いじゃありませんか・・・。

デート様の乗っている電車は、行きも帰りも
いつも混んでいるので倒れたしまったのです・・・よ。

まぁ、頑張って持って帰ってきたので、自分に◎です。

鬼丸様も3歳になって、更に可愛さUPしています!
親バカではなく、鬼丸様は美形なんだよね、これが。

たぶん、デート様の子だからかもね!!

と言うことで、来年もお楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

date85 鬼丸様が2歳に [ヨツとアキ]

鬼丸様、5月23日なので2歳になりました。

お誕生日が近づくにつれケーキ選びに悩みますね。

見た目だけで微妙な百貨店ものは却下にして
天才パティシエ 林正明 氏のマテリエルで決定。

でもって、選んだのは・・・モデルヌ。

チョコレートとキャラメルのムースで
レモンがポイントな美味しいケーキね。

CA005-0175.jpg

ちなみに、大人の味なので
鬼丸様には美味しくなかったみたい。

いらないって、首振ってましたからね。
今年もケーキは試食で終わっちゃった。

でも、鬼丸様はローソクが2本立ったケーキを
ずっと眺めてて、にこにこ笑顔で喜んでいたね。

そんな姿を見ているだけで、こっちも嬉しいな。

3歳に向けて一緒に歩こうね。鬼丸様。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

date79 鬼丸様が1歳に [ヨツとアキ]

5月23日は鬼丸様のお誕生日。

どこでケーキを買うか悩みましたよ。

バースデーだから見た目が重要で
アンリのカランデールを予約しました。

グラマシーに続いてアンリでも
本当によく買っていたから安心ね。

ちなみに、グラの方が美味しいですよ。

で、これが鬼丸様のケーキ。

P1020667.JPG

ふぇ~まる・・・って。
もちろん、あだ名ですよ。(笑

綺麗なケーキですよね。
かなり人気があるんですよ。

でも、鬼丸様には×みたいで
首を横に振って食べてくれない・・・。

普段はお菓子ばっか食べてるのに。

来年の2歳になった頃には
ケーキ♪ケーキ♪、って喜んでそう。

その時のお楽しみかな。鬼丸様。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
ヨツとアキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。