So-net無料ブログ作成

date210 黒水晶 [歌詞]

遠く...遠く...私には
どうにもならない小さい記憶

ただ立ちすくむあなたの姿
見ているだけで優しくなれるよ
瞳にどんな答えが見つかったの

もうすぐ壊れてしまうだけなのに
自分も知らない儚い気持ち

もう一度だけで構わないから
私のこと思い出してくれるなら
それだけで嬉しいよ...

そしてまた出会うことなく
真っ直ぐ歩き続けるんだね
このままずっと...ずっと...


いつも...いつも...あなたを
考えていた心温まる時間

創りあげた世界の中に一人
青じゃない黒水晶だったとしても
私にはそれだけでよかったんだ

あんな形でしか伝えられないよ
望んでいなかったから残念だね

もう一度だけで構わないから
あなたの記憶にいられるのなら
他に何もいらないよ...

そしてまた出会うことなく
いつまでも歩き続けるんだね
このままずっと...ずっと...


もう二度と会えないのなら
この場所から何が出来るのかな
私には何一つも無いのにね

もう一度だけで構わないから
私のこと思い出してくれるなら
それだけで嬉しいよ...

そしてまた出会うことなく
真っ直ぐ歩き続けるんだね
このままずっと...ずっと...



曲は作れないけど、よく書けたと思う。

『黒水晶』
2015/7/7-2015/9/29


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

date209 夏から秋へ [日記・雑感]

9月27日

早いもので、あっという間に夏が過ぎ
もうじき自分の好きな季節がやってくる。
複雑な気持ち。色々と。そう感じてしまう。

結局は今年の夏は寒かったかな~と思う。
日中、外出はしない人が言うのもなんだけどね。
これでも、洗濯日焼けくらいはしています。

暖かい季節なのに、関節痛が酷かったな。
寒くもないのに関節痛が悪化ね・・・不思議だよ。
昨年の夏とは本当に大違いで、グロッキーでした。
今でもそうだけどね。何というか、嫌になります。


病院も変わったしね。御茶ノ水から新宿に。
少し遠くなったけど、何とか慣れたかな。
ちゃんと通えるように、数日前から無理しないよう
しないといけないから、その辺が大変かな。

今は色々と検査中だから週一通い。
来月には少し落ち着きそうだからもうちょい。
今のところ、検査結果はまあまあかな。

昨年よりも涙の量が半分になってしまった。
一応、ギリギリ範囲内ってかんじだけどね。
でも、耳下腺の調子が悪いです。腫れてるし。
案の定、唾液量もアウト。・・・って感じだよ。

まぁ医師にも、今までは身体に抵抗力があって
進行が遅いだけかもしれないから、、、と言われたし。
これでも、進行が遅れてるとしたら、ドンッときたとき
一体どうなってしまうのかが怖いといえば怖いです。

思い返せば、膠原病類の診断は本当難しいと思う。
不謹慎かもしれないが、治らない難病ばかりなだけあって
膠原病が本当に辛い、困難な病気だって思いますよ。

僕だって、リウマチに繊維筋痛症を初期に疑われ
その後、シェーグレンになり、後発で繊維筋痛症。
こんな感じですから。本当、何年もかかるのはザラだよ。

変な診断基準なんか作るから、中途半端なんだよね。
診察の時にも医師にも判定基準の説明がちゃんとあるし。
まぁ結局は、お金がかかわってくるからしょうがないね。


長いな、本当に。毎日毎日、関節痛いし、筋肉痛いし。
薬飲めば目眩が凄いし、転倒しちゃうし笑えるよ。
目の上の傷あとも一か月経ったのにまだ残ってるし。
そういえば、先月リリカが増量されてからは
やっぱり、視力がイマイチ。ピントが合わない。
これも副作用だから仕方がないと言えばそうだね。

にしても、不眠が続いてしまってるので
これがまた辛いのが更に辛くなるんだよね。
医師に聞いたけど、これも副作用だから、、、ね。
しょうがないのよ、本当。合わないんだよ、自分に。
リリカとトラムセットはダイレクトに副作用が出てしまう。
でも、他に薬がないから嫌でも飲むしかないだけど。
おまけにステロイドもあるから、薬だけでも辛いのよ。

自分には何があっても、今処方されている薬が必要。
飲まないと、一日が始まらないから。家の中だけどね。
朝起きたら真っ先に、薬を求めてしまう自分。
何というか、変わったな~って思う。以前と比べてさ。
この状態が続くんだなって、よくわかります。

もう、ロードバイクに乗ることは無いね。本当に残念。
横浜やランド&シーに行くことも、まずありえない。
楽しみがなくなったというか、断たれてしまったと感じます。

このブログも、机に向かうのも結構大変なので
いつまで続けられるのかなと思う。そろそろ、、、かな。
でも、ここまで続けたから続けたいけどね。
久々に一年ぶりにあと少しで歌詞もできそうだし。


辛い辛い言っても、自分にはまだやることがあるからね。
猫ちゃんのテンちゃんも19歳になったことだし。
少しでも長生きさせてあげたいな~って思います。
のぞみちゃんも19歳と1か月、長生きだったから
もっとテンちゃんには生きてもらいたいなと思う。
何とかして体重を維持できれば、良い方向になるからね。
色々とテンちゃんのケアを頑張っていますよ。

何だかんだで猫ちゃんかな、側にいてくれるのは。
こんな体調では、当然ながら仕事もできないですし
まず再婚もありえないしね。その前に自分を選ぶ人も
いないだろうよ。う~ん、、、納得してしまう。
ということで、やっぱり猫ちゃんになってしまうね。

自分でも思うんだけど、結構動物から好かれます。
その反面、人からは嫌われてばかりだけどね。
テンもライも、最後まで見てあげないと。大事にね。
自分の目標というか、約束だね。絶対の約束。

にしても、ブログ書いてると痛む。痛いんだよね。
姿勢がどうしてもこわばるし、各所負荷がかかる。
これだけ長くかけたし、自分でもOKでしょって感じ。


、、、秋か。秋が過ぎたら冬だね。
この身体どうなるのか、寒さに耐えられるのか。
すでに恒例の皮膚の乾燥も始まっちゃったし。
寒くなったら、より関節痛が酷くなるんだろうな。

ふぅ、、、嫌だけど頑張るって大変なものだね。
飲みたくない薬も頼らなければならないしね。
何でこんな病気になったのかな~って思うよ。
本当、全てが変わっちまった。その一言です。

これ以上は悪化しないように、進行しないように
些細なことでも出来ること注意はしないと・・・。
月末には甲状腺と耳下腺の検査に行かなきゃ。
やっぱりこれかな、自分、頑張れよ!ってね。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。