So-net無料ブログ作成
検索選択

date191 何も変わらない [健康・病院]

毎日がぼーっとしてしょうがない。
身体に力も入らず、動きも鈍すぎ。
吐き気やめまいも抜けやしない。

薬が自分には強すぎるのだろう。
唯でさえ、身体に合わないのに
もう、1年近く飲み続けているから。

今月、予定通り薬が増量された。
トラマドール用量150mgから225mg。
来月には300mgを予定している。

いくら弱オピオイドと言っても
モルヒネと変わらないと思う。

薬の強さが1/5なだけ。
大量に飲めば何も変わらない。
継続して飲めば、依存性が高く
身体から抜けない、麻薬と同じだ。

それでも、この身体から痛みが抜けない。
いまだに10分歩くと脚と骨盤が痛みだす。
動かなくても、こわばりと痛みは消えない。

期待していた、リリカも合わなかった。
一時、300mg投与されていたが
目があまり見えなくなり、減量された。
今では150mgしか投与されていない。

リリカが合えば、もう少しだけ動ける。
10分が20分歩けるようになるはず。
末梢神経の症状も少しは緩和したのに。
残念だと言えば、残念なことだと思う。

今年もあと1ヶ月と少し。
2014年もさよなら、、、になるのか。

色々あった今年。非常に辛かった。
もう、こんな気持ちは続けたくない。
嫌なら自分を変えればいいと感じる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

date190 不安定な [健康・病院]

11月2日 日曜日

昨日、一昨日から続く全身の痛みにより起きれずにいた。
膝肘、手足抹消関節はもちろん、骨盤周囲の痛みが非常に強い。
リリカとトラムセットですら、症状が酷いほど効きやしない。
不安定な身体。痛みにも慣れたいところだが、それは無理だろう。

何時間寝てしまったのだろうか。15時間は超えていると思う。
こうなると色々と考えてしまう。頭を巡る、自分自身の未来像。
それだけではない、ここ数年の思い出というのだろうか、それを
常に考えている。思い返しては消えてゆき、また思い返す。
終わりのない過去の自分、記憶に囚われる弱い現在の自分。

過去を捨て、新たな自分の向き合わなければならない。
今までの常識は通用しないのだから。わかってはいるけれど
時が経つほど、困難に思えてくる。どうすればいいのだろうと。
難病に抜け道はあるのか、光jは射すのか、とても不安に思う。

月も変わり、秋と言える11月。僕にとっては節目でもある。
今年は残念ながら富士宮に行けそうもない。しょうがない。
無理していけば、途中、歩けなくなってしまうことは確実。
今年僕が来なくても、恨まないでもらいたい。来年期待だ。

来週の金曜日まであと5日。少しでも体調を上向きにしたい。
そしてまた、4週間後も同じように通院する日が続けばと思う。
繰り返し繰り返し、無限のよう。終わりのない無限の意味は
僕の好きな形でもあるけれど、病的なものは終わりにしたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康