So-net無料ブログ作成

date189 季節は秋 [健康・病院]

10月30日 晴れ

お天気の日が続き家に居ても気持ちがいい。
体調さえ良ければ、どこか行きたいところだ。
自分としてはやはり横浜だな。それしかない。

夏が終わり冬を迎えるまでの、少し寂しい季節。
一年で最も過ごしやすく、好きな季節でもある。
その時期に横浜へ行ければ最高だろうな、と。

こう体調不良が続くと、妄想がちでしょうがないな。
現実を見つめられないというか、見たくないのだろう。

今月の検査結果で入院回避できたと思えば
ガタガタと体調は崩れ維持が難しかった近頃。
手も動かないしあまり歩けない、寝てばかり。

こんなことばかりで、先々はどうなってしまうのか。
まぁ、わかってはいるが、やれるだけやるだけだ。
全力を尽くし最後までやれれば、それでいい。

次の診察は11月7日。のぞみちゃんの誕生日。
だから、きっといいことがあるはず、、、だと思う。
でも、残念なことに、薬の増量はもう決まっている。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

date188 良い日 [健康・病院]

10月10日 金曜日 晴れ

いつもより1週間早い診察日。

前回はもちろん月日が経つにつれ
身体の具合はどんどん悪くなっていく。
再入院を余儀なくされていた近頃。

事前に入院の準備を進めている反面
正直、気持ちのほうは落ち込んでいた。
考えること自体、非常に苦痛に感じる。

いざ当日、病院に向かう足取りも重い。
別に落ち込むのは今日だけではないけど。
でも、何となく、、、なんとなく。

診察まで3時間待ち。すごく混んでいた。
よくにあることだから、ただ待ち続けるだけ。
人気の病院のせいか、どの科も混んでいる。
自分が診察室に入ったのは13時半過ぎ。

担当医も、とても忙しそうにしてた。
電話は鳴るし、あっちこっち行ったりして。
そんな忙しそうな姿を見ているだけで
何だか話すのも悪い気がしてならない。

医師が言う、検査結果は良かったですよ...と。
今日は入院予約して帰ろうと思っていただけに
医師の言葉を聞くなり安心している自分がいた。

たとえ一時だったとしても、今日は安心した。
何故かCKが下がり、入院を見送ることが出来た。
ふりだしに戻った感じだけど、今日は良い日。

意外な結果もハロウィンだからかな。
院内の日比谷花壇もハロウィン一色。

かわいいね。見ているとそう思える。
懐かしい感じがする。見ているとそう感じた。
何でだろうか、わかるけどわかりたくない。

DSC_0437.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

date187 10月はもう... [日記・雑感]

時計も12時をまわり、もう10月。
今年も残すはあと3か月か・・・。

僕にとって最悪な年の2014年。
一日でも早く過ぎ去ってもらいたい。
そう思うのは、自分がこれからの道を
未だ見えずにいるからだと思う。

きっと僕は年末また不安になるのだろう。
新しい年を迎えても、自分は変わらないと。
いつまで続くのかな、こんな状態が。
どんな結果でも、終止符を打ちたいものだ。

本当に半年前の自分が遠い。
1年前の自分が嘘のように思える。
人生の岐路なんだろうね、今が。

手のひらを返したような現実。
表と裏みたいなものだ。
それについていけない自分。

にしても、朝から寝るまで薬に浸り
増量もされたのに何故身体が痛むのか。
もうじき、一年になってしまう。
そろそろ勘弁してもらいたいものだ。

自分自身が情けないと思うことが
最近というか、今年は多くなった。
こんなもんなのか、、、と。

こんなもん・・・だったのか自分は。
どうすれば過去を、、、取り戻せるのか。
こんな自分でも、頑張れると信じるだけだ。

いつもと同じつまらないブログになった。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感