So-net無料ブログ作成
検索選択

date163 最近よく来る... [日記・雑感]

1/27(月)。

先週の土曜日に続いて
最近よく来る日比谷公園。

今年になって、これで3回目。
なんとなくだけど落ち着く。

DSC_0016.JPG

何もかもが、もうよくわらかない。
でも、ここに来ると横浜を思い出す。
もう行けないから...来るのかもしれない。

横浜は僕にとって始まりの街。
自然と心を開いて優しくなれる。
誰にだって大切なことだと思う。

自分にも、そんな大切な気持ちが
欠片でいいから残っていてほしい。

DSC_0017.JPG

雲のない青い空。綺麗な青い色。
まるで、微笑んでいるように見えた。

このまま青い世界に吸い込まれたい。
そうすれば、もう辛い思いをせずにすむ。

自然と泣けてきた。馬鹿な自分。

またここに来たい、そう思う。


1/28(火)。

手足の関節痛の原因不明のまま
麻薬系鎮痛剤が変更処方された。

未だ経過観察な状態なのに
毎日30錠近くも服用するのは
正直、きつすぎる。

どうにかならないものか。

明日からまた出勤。気が引ける。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

date162 セラミックウォッチ...FF [雑貨などなど]

1月26日(日) 今日はお休み。

6日間の連続出勤のせいだろうか
今日の朝はいつもよりも関節が腫れ
すぐに起き上がることが出来なかった。

今日は、、、
1年前から欲しかった時計を買う日。
歩けなければ話にならないのに困る。

午後には歩けるようになったけど
膝と足首と肘がやけに痛む。
首も不調と右手鈍感のおまけつき。

立っても座っても痛いのが辛い。
毎日毎日、いい加減にしろと
少し自分にイライラしてしまう。

でも、何とかしてお店を訪れ
1年越しに買うことが出来た
フォリフォリのセラミック時計。

DSC_0014.JPG

色々あり、一度は手元から離れた時計。
もう売れてしまったと思っていただけあって
手に取った時は、やっぱり嬉しかった。

自分一人で時計を買ったのは
18年前くらいだっただろうか。

時計は僕にとって大切なもの。
付き合った人と一緒に時間を刻みたい
その想いを込めて意味があると思う。

今まで続けてきた時計の意味。
それも、今日で終わってしまった。

家庭を支えきれなかった、無能な自分。

一体、何の為に今を生きているか・・・
自問自答を繰り返しよくわからなくなる。

自分自身の意味と価値があるならば
もう必要はなく、意味も価値も無いと思う。

首も右手も足も、罰が当たったのだろう。

この時計には、逃れられない未来
それを刻んでもらうことになるだろう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

date161 9日目 [健康・病院]

1/19(日) 晴。

今日はお休み、外は晴れているが風が強い。

以前までの自分なら、風が強くても
荒川へ走りに行っていたと思う。

想像しただけでも、清々しい気分になる
反面、さすがに失望感に襲われてしまう。


1/10、、、
両膝と両足首の痛みに我慢できず会社も早退。
救急外来でお世話になることになってしまった。

すでに歩くことすら困難な状態なのに
追い打ちをかけるように両肘と両手首も痛む。

今まで我慢していた自分も馬鹿なんだろう。

翌日の検査結果で、関節炎や痛風
細菌によるものではないことが明らかに。

2種類の痛み止めを処方され
リウマチ検査結果を待つだけとなった。

何とも言えない心境。
他の内臓疾患であって欲しいと思ってしまう。

処方された痛み止めも喘息を引き起こし
てしまい適量飲めないことが非常に辛い。


今日で9日目。腫れ、炎症に変わりない。
痛む度合は違うが朝夜はやはり酷い。

明日からは6連勤。耐えられるだろうか。
痛み止めさえ飲めば、何とかなるはず。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

date160 2013年クリスマスから [日記・雑感]

2013年のクリスマス。

最悪な年だけあって、クリスマスも最悪。
寝起きから、指が動かなくなってしまい
流石に驚いてしまった。

仕事が休みだったことが幸い。
急いで病院に行ったけど、今回は原因不明。
もう二人の医師が診たけど意見が違うので困る。
長年通っていたこともあり、信頼はしていたけれど
病院変えた方がいいのかな、って思ってしまった。

何と言っても今日はクリスマス。
病院の中庭?にもミッキー&ミニーの姿が。

DSC_0054.JPG

DSC_0061.JPG

病院のイメージが一時でも明るくなるし。
患者さんへも、少しは励みになると思う。

自分にとっては、どマイナスでしかないけど。
こんな所で見たくないものを見てしまった感じ。

それにしても、最悪なクリスマスでしかなかった。


その後、、、恒例の年末年始連勤中も
予定通りなのか、グロッキーモード。しかも2回。
あまりにも具合が悪いせいか、帰ってからの記憶がない。
でも、よく休まなかったな~って自分を少し褒めたくなる。

ただ、ぶっ倒れてそのまま寝てしまった大晦日。
微睡みの中で見た、初夢だけは少し思えている。
あの人の笑っている横顔を遠くで見ていた夢。
多分、夢の中だけで素直になれたんだと思う。


ここ最近というか、年末くらいからは
家に帰っても、横になってばかりいる。

こう寒さが厳しいと、首と背中の痛みが酷い。
熱をもってしまい眠れないことも多くなってきた。
正直、どうすることも出来ず、追加で薬を飲むばかり。

いつまでこんなのが続くんだろうと思う。
出来れば早く解放されたい気持ちはある。
けど、これで良いと思う。このままでいい。

DSC_0062.JPG

2013年が過ぎ2014年を迎えた。
新たな年、一日一日が未来への道。
もし、希望への扉があるとすれば
今年か来年でその扉は閉じるだろう。
とても残念だけどそんな感じがする。

今年は清算の年になると思う。
過去を切り捨て全てを忘れる。ゼロに戻す。
ただ、それだけのこと。出来るはず。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感