So-net無料ブログ作成
検索選択

date151 クンイソウ [歌詞]

褐色の空に陽光が陰る
片羽を痛めた鶚のように

この青い世界は僕の幻想
飛び立つ勇気なんて無い

あの花束と一緒に眠りたい
いつか辿り着ける君となら

どこに行けば見つかるの?
わかるなら教えてほしい

君の白い手をとれるなら
まだ飛び続けられるよ

見渡す現実が悲しいね
悪い夢だったらと願うだけ


紫色に染まる夏を待って
枯らそうか朽ち果てるまま

ただ散るだけの運命なら
咲き誇る姿に意味は無い

空と太陽を見続けて思う
僕には届かない世界だと

これから何を頼ればいい?
わかるなら教えてほしい

君が月の光を望むなら
僕もそこで構わないよ

見渡す現実が悲しいね
悪い夢だったらと願うだけ



曲は作れないけど、よく書けたと思う。

『クンイソウ』2013/10/6


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

date150 重なるもの [日記・雑感]

9月25日 水曜日 雨。

台風前ってこともあり、よく濡れる。
雨降りだからあたりまえか・・・。

季節の変わり目だからなのか
それとも雨に当たりすぎなせいか。
また×3、風邪をひいてしまった。
折角、治ったばかりなのにさ・・・。

で、今日はこんな状態で健康診断。
笑ってしまう。おもいっきり体調不良だし。

何だかね・・・。何でかね・・・。

最近は流石に混乱ばかりしてる。
自身の統制が全く取れていないし。
何故、災いは重なるのかわからない。

自宅ビルの漏水事故、保険対応に続き
テナント解約に債権回収問題と山積み。
おまけに風邪ばっかりひいてるし。

只でさえ、新居探しで公休日は
不動産巡りに追われているのに。
同時は厳しすぎるよ、神様さんよ~。

普段の行いが悪いのだろうか?
それとも自分への試練なのか?
などと思い込んでしまう。

少しは気が休まる時間が欲しいな
なんて思うのは、甘ったれだろうか。

何があっても頑張るしかないな。
この半年間を無駄にはしたくない。

諦めたらどうなるのかわかってる。
最後くらいは最高の日にしたい。

あと少し、自分の力に期待してる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

date149 ささやかな休憩 [日記・雑感]

台風も過ぎて晴天ってところかな。

それにしても台風の時は大変だった。
びしょびしょになるわ、漏水対応に追われるわ。
う~ん。。。疲れるというか、もたない。

本日も朝から出っ放しでお疲れモード。

こういう時は、公園でまたまた休憩。

DSC_0158.jpg

銀座の数少ない公園。てか広場。
タバコも吸えるし、なかなかGoodかも。

いい加減、タバコを止めないと...な。

今日は秋っぽいね。風も冷たくなってきたし。
なんとな~~~~く。いまいち元気が出ナス。

DSC_0160.jpg

名前は不明。青というか紫といか、青紫かな。
なんとな~く綺麗で癒される。ふぇ~って感じ。

花は好きなんだけど...育てても
すぐに枯らしてしまうんだよね。

たぶん、デート様の性格が
気が利かないし冷たいからかも。

花はデリケートなのかも、女性みたい。

DSC_0162.jpg

豆?実?が生っていました。

これを土に植えると育つのかしら!?
なんて、考えてしまう。

今日も仕事に追われて大変だったけど
同僚と一緒に公園にこれて楽しかったかも。

つうか、いつもよく一緒に来てるか...。

明日も大変そう。嫌でも頑張らないと。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

date148 9日ぶり [ロードバイク]

9月7日 土曜日 曇り。

本日はお休み。だけど、、、
まだ節々も痛み、身体も重い。

まだまだ完調には遠いけれど
何となく、走りたい気分になる。

体調グロッキーモードのおかげで
荒川が9日ぶりになってしまった。

DSC_0002.jpg

天気も悪く、気分も曇りだけど
赤門を見ると少し懐かしい感じがする。
数えきれないくらい見ているのに
水門の上を歩いたことは一度もない。

さすが、9日ぶり。ここに来るだけで
汗だくになっている自分って・・・。

DSC_0003.jpg

結局は、ケーズデンキで体力が底尽きた。
情けないことに、ふらついてしまったし。
病み上がりとはいえ、やはり限界を感じる。

最近、走っていて嫌でも思う。
好きだったことも、今となっては苦痛。
楽しさや目的なんて一つもない。
結局は、ただの気晴らしで終わる。

でも、今は走っていたい。明日も明後日も。

明日からは仕事も連勤続きか。
お休みも1日しかないし、う~ん。

そのうち良いこともあるさ、、、
と思ってガンガン頑張るか。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

date147 夜は暗い [健康・病院]

9月4日 水曜日。

昨日の救急外来に続き、今日も病院

1ヶ月前から気管支炎を放置したせいか
9月も初っ端、扁桃炎になってしまった。
抵抗力が低下していたかしら・・・。

さすがに扁桃腺、リンパも腫れまくりで
動くことすらキツイキツイ・・・。てか、痛い。

夜の病院は、、、いつぶりだろうか。

その前に、色々あったおかげで
5ヶ月ぶりの病院で久々な感じ。
新鮮な感じがして、複雑な気分・・・。

一人で名前を呼ばれるのを待っていると
本当、色々と考え込んでしまう。

4・5年前に比べたら、体調も不安定で
すぐに何らかの感染症になってしまう。
なんでだろう...。なんでだろうか・・・。

体調管理が出来てないだろうな、きっと。
偏食や夜更かししない、適度な運動をすれば
改善されるだろうか。あとタバコも止めて。

そうすれば、毎日の服薬からも解放されて
めまいや偏頭痛くらいは無くなりそうだ。

まぁ、もう無理な話しだろうな。
今となっては薬なしは考えられない。

それにしても、8月上旬から続いていた
気管支炎がやっと治りそうで助かった。

結構、歩けるようにもなったことだし
この抗生物質には感謝するばかり。

明日出勤したら、仕事溜まってそう・・・。
3連休か。何としても取り戻さないと。

頑張ってほしい、自分。

DSC_0004.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。