So-net無料ブログ作成
検索選択

date146 バーガー [美味しいもの]

8月最後の出勤日。

土曜だっていうのに、やっぱり忙しい日々。

アスベストじゃないけどロックウールを
数時間かなり吸い込んでしまい嫌な気分。
EU圏では発癌性ありたっだような・・・。

去年はアスベストを吸い込みまるし・・・。
あまり、呼吸器系統には自信がないから
不安は不安だけど、もうどうでもいいかな。

まぁ、そんな一日でも良いことはある!
同僚と一緒に久々の晩御飯!?を
食べに池袋まで行ってきました。

DSC_0001.jpg

J.S.バーガーズカフェ。

結構、美味しそうね。というか美味しいです。
アボカドも好きだし、ボリュームもありました。
縦に大きいので、すっごく食べずらいかもね。

DSC_0003.jpg

ベリーベリーフレンチトーストも美味しい。
甘くないベリー系はデート様のお好みなのです。
メニューの写真はもっと綺麗だったんだけど
まぁ、その辺の見た目はいいか・・・。

どっちも美味しかったです!

でも、やっぱり、ハンバーガー
クア・アイナの方がデート様は好みかな。

クア・アイナときたら、ブリッツカフェでしょう。
赤レンガだと、向かい合ってお店があるし。
美味しいバーガーが食べれて
ナイスなコーラーが飲めちゃうし。

で、夜は同じ赤レンガ内にある
フィッシャーマンズで決まりでしょう!
凄い美味しいわけじゃなけれど
何となく雰囲気がいいんだよね・・・。
お腹一杯になって夜景もすぐ見れるし。

なんか、横浜に行きたくなってきた・・・。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

date145 Sea and Sun [歌詞]

僕達が訪れた海の公園は
愛情と希望で溢れていた

そそぐ太陽の光が愛情なら
潮風は希望を運んでくれる

泣いて立ち止まるその姿
優しさと孤独さがわかったよ

離れていても側いるから...と
この時計に想いをこめて君に

二人の愛が枯れてしまう前に
運命の螺旋を止めたかった

忘れないで約束を...
傷つけないで思い出を...

僕はそんなに強くないけれど
君の期待に応えたかったんだ

いつも簡単に言わないで
最後の言葉は聞きたくない


君と駆け抜けた長い時間は
季節が巡っては消えていく

楽しさと悲しさが詰まった
あの時計は止まっていたよ

モノクロの記憶と一緒に
海と太陽の下へ届けよう

愛してる...と言ったことさえも
もう過去に変わってしまうから

二人の愛が枯れてしまっても
運命の螺旋は止まらない

忘れてほしい約束を...
振り返らないで思い出を...

出会いと別れを繰り返して
最後に出会うその人の為に

本当の幸せが待っている
君なら必ず見つけられるさ



曲は作れないけど、よく書けたと思う。

『Sea and Sun』 2013/8/31


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

date144 夜で荒川 [ロードバイク]

8月25日 日曜日。雨のち曇り。
4連休も終わり、休み明けの出勤。

日曜日だし、、、
のんびり仕事をしたいと思っても
東芝呼び~のEV止め~の
調査しまくり~ので大変な一日。

結局は事務所戻ったのが15時・・・。
月末なのに書類に手がつかない。
もう考えてもしかたがないので
定時でしっかりと帰社するデート様。

で、それで、家に帰ったあと
ちょいと休憩して荒川に旅立ちます。

DSC_0054.jpg

昼間とは全く違う顔。荒川から見る景色。
若干、、、ピンボケだけどしょうがないです。
手振れ大王なので。晴でもピンボケます。

雨上がりのせいか、涼しい。
夏の終わりって感じがする。

早いな・・・夏が過ぎるのは。
大切なこと忘れている気がする。

DSC_0057.jpg

月がでてると何となく・・・何となく・・・。
やっぱり綺麗だと思う。綺麗なものは綺麗。

ウサギだし月に帰りたくなる。なんて。

にしても、夏風邪はなかなか治らないし
走るのも痺れのおかげで1時間が限界だし。

病院か。いつも必ず通っていたんだった。
薬もほとんど無いし行かなきゃだめかな。
でも、行きたくないな。出来れば二度と。

また明日も帰ったら走ろうかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

date143 曇で荒川 [ロードバイク]

8月23日 金曜日。お休みも3日目。

午前中は体調不良もあり、Zzz...状態。
日頃の疲れもあったせいか、眠れた。

今日は、住居と住民票の変更をしないと
いけないので重い足取りで区役所まで。

この家も、もう末期だな。馬鹿息子で申し訳ない。
つのる話しは秋に行った時するから待っていてよ。

さて、どうするかね。行くか行かないか。
う~ん、GO!GO!。荒川ライド3Days

雨、晴れときたから、今日は曇りだし。
後々、夕立でまた濡れるですけどね・・・。

DSC_0002.jpg

隅田川。曇ってる・・・。てか、もう雨降ってます。
止んで欲しいと思っても、雨は止んでくれないし。

このまま、荒川ライドを続けるだけ。
一体、何の為に走ってるんだろ・・・。
考えれば考えるほど答えは出ない。

それにしても、曇りで涼しいけれど
走っていると汗だく&息切れ激しいし。
やっぱ、キツイなー。いじめだなこれは。

DSC_0005.jpg

これでも雨降ってます。写真じゃわからないだけ。
ちょい離れた空では雷も光ってますから・・・。
デート様の鶏アウターも雨でびしょびしょです。

走っている時からヤバいとは思ってたけど
家に着いたら、やっぱりグロッキーモード・・・。

数時間寝た後、夜中にこうしてブログ書いてるし。

一体、この4連休ってなんだったんだ・・・と思う。
気管支炎も治ってきたのにね、あ~残念。

具合が悪い時は無理せずに
身体を休めましょう、ってやつです。

なので、最終日の明日は休んでよ~。
ダラダラ...と一日過ごしてやるもんね。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

date142 晴で荒川 [ロードバイク]

8月22日 木曜日。今日もお休み。

魅惑の4連休中の2日目。夏休みではないです。
夏休みは10月末に使うんだ。秋なので秋休みで。

昨日の大雨のおかげで気管支炎が復活かも。
正直、ゲホゲホの胸痛い状態。ちょい厳しい。

そんなことにはめげずに、天気も良いことだし
久々の連続荒川モードってことになりました。

DSC_0010.jpg

う~ん・・・。汗だく・・・。さすがに暑い。
湾からの向かい風がキツイんだよな・・・。

すぐにバテてしまう。情けないな~自分。
夏でも60キロ走っていたのが信じられない。

てか、体重10kg軽いし。プロテイン飲んでたし!
プロテインはいいとして・・・体重と年齢が原因だな。

今では30キロ走るのが限界だし。
いつになったら、臨海公園に着くのやら。

DSC_0012.jpg

何となく寂しいね。そう感じてしまう。

走ってる人少ないし。荒川盛り上げてくれよ!
頑張って走りながら写真撮ってるんだから。

ちなみに、例の右手痺れのおかげで
スマホを落としちゃいました。うへ~。
でも、水平に落ちて壊れずによかった。

本当、スマホしか持ってないし
これ壊れたら大変だな~なんてさ。

とにかく、汗だくのグタグタで疲れた・・・。

明日はどうしようかな~。悩む。
あんま体調よくないし止めようかな~。

帰りがけに、ダイエーに寄って
Yシャツ買っているデート様でした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

date141 雨で荒川 [ロードバイク]

8月21日 水曜日。今日はお休み。

気管支炎もだいぶ良くなってきたし
かなりの雨だけど走ってきました。

今年はラピエールを組み直して
昔の様に走りたかったんだけど
何だかんだでスコットが活躍中。

2台持っていても全然乗ってないし
お金も無いし売っちゃおうかな・・・。
なんて、良くないことを思ってしまう。

家から数メートル転がしただけで
F&Rブレーキ効かなくなってるし。
その前に、手の痺れの問題で
引きの感覚がいまいちで恐ろしい。

荒川に着いた時には、ずぶ濡れだし。
何気に咳があまり止まっていないし。
もう、帰ってしまおうと思ってしまった。

大雨のおかげで、暑くないのが救い。
秋を感じるくらいの寒さかもしれない。

DSC_0017.jpg

昔はよく走っていたな~って思い出してしまう。
臨海公園かディズニーランドを目標に走っていた。

暑い夏でも、寒い冬でも、仕事で疲れていても
二人だから楽しかったんだ、と嫌でも感じてしまう。

津田沼までまた一緒に行く約束も
もう叶わないと今日走ってわかった。

17年前、自分達が過ごした街。
近いようで遠い。手が届かない。

あの時の気持ちは本当だから
一人でも約束は守りたいと思う。

DSC_0031.jpg

にしても、1時間走ったくらいから
腕と手のこわばりがちょっと辛い。
ブレーキ引いても、???な感じ。

右手痺れて2ヶ月、いい加減ナゲ~し。
そろそろ治れよって感じ。と言いたくなる。
まぁ、ほっとけば年内には治るでしょう。

今日は雨も凄かったけどが雷が怖かった。
荒川って鉄塔あるから何だか怖いんだよな。
音楽聴いていても雷の音が聞こえるくらい。
何十回も暗い空がピカピカ光ってたし。

大雨だと荒川は誰も走ってないんだよね。
あたり前だけど、普通はわざわざ外出ないし。
いいんだよ、貸切りみたいで走りやすいから。

体調も本調子じゃないから少し疲れたかな。
おかげで、咳が復活した感じがする・・・。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

date140 8月18日 [日記・雑感]

8月18日 日曜日。

今日も暑い中、中央通りには人が多い。
観光客が多いけれど、家族連れや恋人同士も。
その人それぞれ、楽しんでいるように見えた。

観光客とってこの街は華やかに見えるだろう。
お互いに気持ちが通じ合い喜んでいる恋人同士の
姿を見ると何だか初々しく思う。
子供と一緒いる家族。夫婦共に笑顔で歩いている
姿を見ると幸せなんだろうな、と。

お互いに違った環境で育ち、そしてめぐり出会う。
相手を思いやる気持ち、誰よりも大切に感じられたら。
好きから、愛している気持ちに自然となれると思う。
自分自身の人生から、二人の人生に変わるのだろう。

僕にも同じような生活が一時でもあり、幸せだった。
今だからわかる、相手が自分で申し訳なかったことが。
ずっと続くはずなのに、このような結末にしてしまった。
他の人なら、こんな結果なっていないんじゃないかと。
一度しかない人生の時間を奪ったことに、罪を感じる。

自分だけの生活、仕事だけの日々なんかよりも
どんなものよりも、かけがえのないと僕は思う。
二人一緒にいられることが、本当に大切なんだと。

誘われてブログを始め、日々のこと、楽しかったことを
書きたいと思っていた。いつでも思い返せるというか
忘れたことも思い出せるし、書いていて楽しかった。
いつの間にか、書くことも出来なくなってしまった。
その時その時のお互いの関係が問題なんだろう。
誰も読むことなく、本当の意味で自分の日記になった。

当初と内容は変わってしまったが
忘れないように、思い出すように続けている。
自分本位の内容でしかないけれど。

また僕が自分自身を見つけられるのならば
泣いているのではなく、笑って思い返せるだろう。

こう、意味不明なことばかり書く自分が馬鹿馬鹿しい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

date139 夏の日 [日記・雑感]

8月も折り返し。暑い。

でも、もうすぐ夏は終わる。
それでいいのかもしれない。

夏はどの月も悪いことが起こる。
これ以上はもう受け入れられない。

早く過ぎてもらいたいと思うのは
現実からの逃げか、自分の弱さか。

それさえも、考えるだけで疲れる。

思い返せば、花火お祭り
何一つ行ったことがなかったな。

夏らしさ、何故か避けてしまう。
嫌いだけど、本当は嫌いじゃない。

矛盾している。いつも矛盾してしまう。
何でだろうか。自分でもわからない。

今後も変わらないな、駄目な自分は。

それにしても、右手の痺れも治らないし
何気に風邪から気管支炎になってるし。

今年は最悪な夏だった。
もう十分、やめてもらいたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

date138 Gemini [歌詞]

目が合うたび言葉失って
どうして...話せなくなる

何も出来ないもどかしさは
苦しみに...変わるから


戸惑いが鏡に映し出され
塗り潰されていく自分の姿

繰り返される闇と光の中
かざす両手で素顔を隠して

もう戻れない場所にいた


目が合うたび視線そらして
どうして...逃げてしまう

つのる想いは消さなければ
苦しみに...変わるから


約束された未来への希望
音もなく崩れさる運命だった

偽りの僕がささやきかける
過去を切り捨てればいいと

背中合わせの自分だから


目の前には君がいるのに
どうして...拒んでしまう

会えない時間が長いほど
苦しみに...変わるから


柔らかく揺れる君の髪
いつも優しく触れられたら

刹那の幸せで構わない
胸の奥から声が聞こえる

このまま眠りにつきたい


あの時の君の微笑みを
今でも...憶えている

全てを消してしまう前に
もう一度...見てみたい



曲は作れないけど、よく書けたと思う。

Gemini』 2013/8/20


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。