So-net無料ブログ作成
検索選択

date128 ヨツ4歳に [ヨツとアキ]

今日はヨツの4歳のお誕生日。

ケーキは去年と同じく、銀座マルキーズ。
最近は味が落ちたけれど、まだまだいける。

予約したのは、アメールの豪華バージョンです。
ラムレーズン&コーヒーってとこかな。大人味。
大人っぽいだけあって、見た目も ナイスです。
子供うけするかは別ですけど・・・。

DSC_0125.jpg


誕生日っぽくない寂しい誕生日だけれど
ヨツが喜んでくれたから楽しい日になったよ。

それにしても、ヨツは可愛い顔してる。
本当、僕のお母さんとそっくりになってきた。

半年後の11月にはアキも1歳に。
5月と11月、半年に1回のお誕生日。
期間的にも丁度いいお楽しみデーだね。

アキのお誕生日の時には
どんなケーキが出てくるかな。
次からはママが選んでくれるから
もっと美味しいのかもしれないね。

5歳に向けて、6歳に向けて...
後ろは振り返らずに、前をしっかり見つめて
明るく元気に育って欲しいな、と願ってるよ。

何事も諦めず頑張れよ、義輝くん。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

date127 Spring Blossom [歌詞]

何度、振り返ったのかな
通り過ぎるあなた背中を

後ろ姿を見ているだけで
とても辛くなってしまうよ

頼りにならない私だから
困らせてしまってごめんね

こんなに温かく感じるのは
桜の季節を迎えたからだよ

ゆらゆら...ゆらゆら...と
静かな春の風に揺れている

ひらひら...ひらひら...と
音無く舞い散る姿が切ないよ

私達もこの桜と同じ様に
これからも咲けたらいいね...


何度、夢を見たのかな
喜びに溢れている二人を

こうして腕を組みながら
一緒に歩くだけで嬉しいよ

好きが未来を変えるから
今でも忘れないでいるよ

こんなに悲しく感じるのは
桜の季節が過ぎるからだね

ゆらゆら...ゆらゆら...と
静かな春の風に包まれて

ひらひら...ひらひら...と
音無く舞い散る姿が儚いよ

私達もこの桜と同じ様に
咲き続けたかったんだよ...



曲は作れないけど、よく書けたと思う。

『Spring Blossom』 2013/5/22


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

date126 Tears Intersect [歌詞]

君を見てるはずなのに
どうして泣いているの

長く一緒にいたから
懐かしく映る景色も
寂しく感じてしまうよ

声をかけることさえ
出来なくなるなんてと
思うこの瞬間も過去に
変わってしまうんだね

伝えたい想いを上手く
言葉に変えられないよ

君が傷つかないように
もう悔やまないように
ずっと笑顔でいて欲しい

僕達に幕引きが訪れても
悲しみで終わらないから

君が苦しまないように
もう繰り返さないように
ずっと幸せでいて欲しい

胸の奥で途切れた願いが
静かに涙と流れていくよ


君を見てるはずなのに
どうして泣いているの

温かい思い出だから
出会った頃の面影も
苦しく感じてしまうよ

抱きしめることさえ
出来なくなるなんてと
思うこの瞬間も過去に
変わってしまうんだね

こうして僕が在るのも
君に出会えたからだよ

君が傷つかないように
もう悔やまないように
ずっと笑顔でいて欲しい

僕達に幕引きが訪れても
悲しみで終わらないから

君が苦しまないように
もう繰り返さないように
ずっと幸せでいて欲しい

遠い昔に交わした約束が
静かに涙と消えていくよ



曲は作れないけど、よく書けたと思う。

『Tears Intersect』 2013/5/14


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

date125 今年のGWも [日記・雑感]

どこに行くわけでもなく
お仕事、お仕事・・・の毎日。
てか、連勤なのでまだ続いてるし。

年末年始、GWもずっとお仕事。
何か疲れてきたや・・・。
夏が来ても、やっぱりお仕事。
考えると疲れるや・・・。

一体、何を目標に、何の為に
毎日過ごしているのだろうか。
正直、どうしてよいか分からない。
そんなことばかり考えてる。

家に帰っても、お風呂入って
少しPC見てから寝るだけ。
何を得られるっていうのだろう。

本当、2013年は嫌な年。
仕事も何もかもすべてが
もう、どうでもよく思えてくる。

最近の楽しみではないけれど
歌詞を書いているときだけが
何か没頭できるような気がする。

昔もたまに書いていたから
多分、好きなんだろうな。
自分でもよくわからないけど。

元気でないし。暗いな自分。
これだから駄目なんだよな。
もっと、成長して頑張らないと。

2時半過ぎてるし、寝よ。

DSC_0111.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感