So-net無料ブログ作成
検索選択

date121 現実を [日記・雑感]

今年最初のイクスピアリ。

昨年4月初めてシーとイクスピアリに行き
本当に久々で、新鮮な気持ちだった。
そして、自然と笑顔になれて楽しかった。

その前は10年以上前のランドが最後だから。
あの頃はシーもイクスピアリも無かった。

DSC_0011.jpg

本当にここは楽しく綺麗なところだと思う。
丸の内横浜の美しさもここには及ばない。
僕の嫌いな東京でもない。だから、落ち着く。

でも、今日という日は辛く感じる。
分かってはいるけれど、自分の中で
現実をなかなか受け入れられない。

DSC_0023.jpg

4Fへの階段で噴水の前で遊んでいた
ヨツをどうしても思い出してしまう。

こんな結末になってしまうのだったら
昨年に来るんじゃなかったと思ってしまう。

それは自分が弱いだけ、現実から逃げているだけ。
そんなしみったれた自分に腹が立ち許せなくなる。

5月はヨツの誕生月だからこそ、最高の日に。
もう一度、シーに行き一緒に笑って過ごしたい。
自分がしてあげられることは少ないけれど
子供にとって大切な、楽しい思い出を残してあげたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

date120 あと少しで [ヨツとアキ]

5/23の誕生日になれば
ヨツも4歳になるね。早いね。

季節も春になって暖かいから
公園遊びがもっと楽しくなるよ。

去年アキも生まれたから
ヨツもお兄さんになったよね。

少しはしっかりしてきたかな。
ヨツも色々頑張っているものね。

今年の誕生日は、またケーキを予約
してくるから楽しみにして欲しいな。
一番気に入ったのを買ってくるから。
見た目も綺麗なのがいいね。

4歳になる前に、もう一度だけ
ディズニーシーに一緒に行こうね。
丁度、30周年だから楽しそうだよ。
きっと晴れるから大丈夫。

あと、行けたら横浜にも行きたいね。
ヨツは観覧車も美味しいご飯も
大好きだったもんね。

ヨツの笑顔が今にも浮かんでくるよ。
無邪気にはしゃいでいて楽しそう。
いつかアキとも一緒に行けたらと思う。

近場だけど一緒に散歩にいったり
本当に楽しかったよ。
あまり遊んであげられなかったことは
申し訳ないと思っているんだよ。

仕事も忙しいし、もう時間もないけれど
精一杯、出来る限りのことをするからね。

だから、去年より一昨年よりも
今年が一番楽しさで一杯になるんだよ。

ヨツとアキの為にも
頑張るから楽しみにしていて。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。