So-net無料ブログ作成
検索選択

date113 白鳩とデジカメ [日記・雑感]

先週末に白い鳩を見かけたデート様。

なかなか可愛かったので写真を・・・と思いきや
こういう時かぎってMyカメラ&スマホも机の上に・・・。

手元にあったのは、会社のケータイのみじゃん。
写りがよくないけど、まぁいっか~!ってね。

P2013_0125_110742.JPG

白くて可愛いし!!かなり好きかも。お隣はブス!?
左足が一歩踏み出してるとこが、ちょいモデルっぽい。(笑

でも、白鳩ちゃん、まわりの鳩を突きまくってたんだよね・・・。
やっぱ、人も動物も色白だと気が強いの多いような・・・。(汗

毎日、ここの有楽町駅前の公園に行ってるけど
白鳩ちゃんを見たのは、これが初めてだったかな。

まぁ、白鳩ちゃんは可愛いってことです!!


あと、新しい会社用のデジカメを買ったんだよね。
会社用ってことは自宅用も!?持ってるわけないです・・・。

去年買ったファインピックスは、悪くはないんだけど
何か暗い所に弱くて、いまいち使い勝手が悪いのよね。

よって、SONY復活!サイバーショットご購入ってやつ。
色はバイオレットな紫で、会社用としては不向きだし。(笑

DSC_0003.jpg

いいの、いいの。デート様が使うんだから。
自腹なので・・・好きな色買っていいんです!!

突発的に買っちゃったから、節約しないと。
この紫デジカメ、結構気に入ってるんだよね。

仕事合間のお散歩で活躍しそうな予感がします!!

デジカメ買って嬉しそうなデート様ですが
やっぱ月末、仕事忙しい噂が・・・。ううっ・・・。

元気出してがんばろ~!ふぁいと~!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

date112 1月もあと数日で [日記・雑感]

早いもので、今年も一ヶ月が過ぎようとしています。

それにしても、12月から続く風邪?気味!?のおかげで
なんだか不調だし。病院に行けてないからだな、多分・・・。

先週末も熱出るし。今週もボーっとしまくりだし。
でも、頑張っちゃってるデート様は、イケてた!!かも。

休みにも出ることになったし、全くイケてなかったな・・・。

DSCF8424.JPG

昨日の夕方に、、、ふらふら~っと
吸いこまれるように、日比谷公園に行ってみたり。

園内をちょっと歩いては止まって。散歩するんだ。
ぐるっとまわったら、ベンチに座って・・・数分だけ休憩。

たまにだけど、こうして公園で休みたくなる・・・な。
それにしても、外は寒いな・・・。また風邪ひきそう・・・。

DSCF8425.JPG

公園か・・・。懐かしい・・・よ。夕方の公園。

10代の頃、付き合っていた子と別れた時
夕方の公園のベンチで一人座ってたっけな。

うつむきながら、ベンチで座っていると
可愛い小さな女の子が話しかけてきて
少しだけ一緒に遊んだのをよく覚えてる。

その時、大切にしてたミッキーのキーホルダーを
女の子にあげたら、すごく喜んでくれたんだよね。

嬉しかった。喜んでくれたから、嬉しかったな。
逆に、少し助けてもらった感じだったかも・・・ね。
柄にもなくデート様、泣いちゃってるし。(T T)

あの時の女の子は今も元気にしてるかな~って
いい人とめぐり会えたかな~って思い出したりします。

・・・。・・・・・・。

こりゃ、何か駄目だな。最近、疲れてるような気がする。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

date111 発熱の木曜日・・・ [健康・病院]

朝、起きてたら、間接が痛いし。特に腰が。
なんか、熱っぽいし。またか・・・って感じ。

早起きなんてできないデート様なので
そうこう言ってる暇もなく、頑張って出勤。

一日中、パフォーマンス悪すぎだし。
集中力はゼロ。動きはお年寄り並みで。(笑

夕方、ふらつきながら有楽町へ。

DSC_0007.jpg

なんか、夕方っぽくないし・・・。

今日は残業ナスでお帰りモード。

でも、やることが残ってるから、今やってるし。
未だに、37度中盤を安定してキープしてるし。

明日がどうなるのかが怖い・・・。やな予感。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

date110 スマホの水曜日 [日記・雑感]

今日はスマホ復旧デー。気分は大雨・・・。

スマホ初期化後って、なかなか終わんない。
お気に入りのスケジュールもまっさら状態です。

12月に色々と削除しまくっていて
メールが・・・使えなくなっちゃったから
初期化したばかりだったのに・・・。

また同じことやらなきゃいけないし
正直、めんどい。リアル、作業中だし。

それにしても、アンドロイドはなんか嫌い。
使い難いし、無駄なとこが多いと思う。

iPhoneユーザーの声を信じてれば
よかった・・・って、後悔してます・・・。

まだ買って4ヶ月なんだけど
すぐに買い替えたくなったもんね。

SONYが好きだからしかたないんだよね。
分かっているけど、買っちゃうんだよな~。

全く他が見えなくなるっていうやつよ。
人を好きになると盲目に・・・と同じかもね。

デート様は好きな人ができると超盲目になるから
お別れの時が・・・大変なことになっていました!!

それはいいとして、、、

今週中にはスマホ復旧させよ~。させないと。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

date109 休み明けの火曜日 [日記・雑感]

今日はお仕事。良い天気。

またまた昨日とは真逆の青空です。
朝起きたら、雪は止んでたし。ちょい寂し。

昨日の雪中お散歩のおかげで、頭が痛いし。
少し辛かったのでEVEでカバーしてのご出勤。

歩道には氷がはっていて、滑りやすいから
注意して歩かないと本当に転びそうな感じ。

一応、濡れないようにブーツを履いていきました。
結構、滑りやすくて、何度かズルズルいってたし。

休み明けのお仕事は色々大変なんです。
書類ものもわんさか。外回りもわんさかで・・・。

東京の中心ともいえる銀座で、、、発見!
何の花かなわからないけど、咲いてました。

DSCF8292.JPG

普段は気づかなかったんだけどね。
なんとな~く、プチ癒しな感じがしましたよ。

デート様、疲れてるのかな・・・なんてさ。


次は、有楽町マリオンの青空良い天気。
上手に撮れたと思うんだけどね。どうだろ。

DSCF8330.JPG

決して、お仕事をサボってるんじゃないです。
少しだけ休憩をしているだけ。寒い中・・・でね。

昨日の雪が嘘みたいな空ですよね。
昼間は日差しが少しだけ眩しかったです。

いつものことだけど、ご飯抜き&ほぼ休憩も無し。
今日は30分だけ休めたから、よい方だったかな~。

でも、疲れた・・・。ずっと頭が痛かったな。
ここ最近、帰るとすぐ眠くなっちゃう・・・し。

今年もまだまだ始まったばかり。頑張らないとね。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

date108 久々の雪 [日記・雑感]

今日もお休み。天気は雪だね。
昨日の暖か良い天気!とは真逆だし。

でも大丈夫。雪好きなだけあって
雪が降ったら時はお散歩してます。

別に、寒さに強いわけじゃなくて
ただ単に、雰囲気が好きなだけ・・・。

DSC_0005.jpg

中山道の下り坂を、とぼとぼ歩いてきます。
気をつけて歩かないと、すべって転びそう。

ひぃ~ひぃ~言いながら歩いてたりして。

路肩には、べちゃべちゃ雪が山もりだから
信号を渡る時は本当に困った・・・困ったです。

DSC_0040.jpg

薬師の泉がいい感じな雰囲気で
ちょいとばかり、うっとりしちゃいます。

閉園時間で中に入れないのが残念。
奥に池もあるから、見たかったのに・・・。

雪で真っ白な池の周りとか綺麗そう。
な~んて、勝手に想像してたりして。

この後は、付近を500mくらい散歩して
もうもう、寒くてガチガチになってしまった。

靴の中も濡れてすごく冷たいし
手も真っ赤になって割れそう・・・。

傘が飛ばされそうな感じで
かなり吹雪いていたし・・・ね。

DSC_0057.jpg

で、最後にセブンタウンの寄って、何も買わない。
そう、寄っただけで、何も買ってないです・・・。

Xmasのプチイルミが残っていたので
すこ~~~~しだけ、いい感じ。かもね。

1時間くらいのお散歩だったけど
滅多に雪が降らないから満足でした。

でも、一人のお散歩は結構寂しいもので
楽しそうに書いてるけど・・・凹んでたりして。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

date107 久々の公園 [ヨツとアキ]

今日はお休み。天気は晴れ。

ヨツと二人で近くの見次公園までお散歩。
久々に来ただけあって新鮮な感じがする。

IS12SP-00569.jpg

お昼過ぎってこともあって、冬だけど暖かいな。
疲れが溜まっているせいか、何か眠くなってくる。

冬の青空は綺麗。空を見上げるのが好き。
いつも空ばっかり見てる。少しだけ安心できる。

IS12SP-00542.jpg

ヨツの一人で遊んでいる姿が、不憫に思えて辛い。
毎日、笑顔で暮らしたい、、、痛いほど伝わってくる。

必ず何とかするから信じて欲しい。
思っていることは同じだから。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

date106 お正月かぁ [日記・雑感]

晦日から新年にかけて、ほぼ眠れず
目も重く、眠い眠い状態での新年初出勤。

東京は狭いね。ビルとビルの合間から見える
空が狭すぎる。なんとなく、寂しい感じが・・・。

元旦の朝だけあって、人すら歩いていないし。
むしろ、こう誰もいないほうが落ち着いて
安心するかな。人込みは嫌いだからね。

DSC_0171.jpg

自分では結構上手に撮れているんだけど
撮る写真のほとんどが下手で言われるし・・・。

たしかに温かみのない写真が多いような。
いつも言われていると、自分でも納得しちゃう。

今日は3日、正月なのに結構忙しいかったな。
外はかなり寒いし、明日はもっと忙しい予感・・・。

あと2日出ればお休みだから、頑張るかなぁ~。
とか言いつつ、全く元気すら出そうもないし。

最近、黒青黒青の繰り返しで、本当に嫌な感じ・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

date105 夜中か・・・ [日記・雑感]

2013年も始まり、あまり眠れず
起きたら2時過ぎ・・・。てか、寝てないし。

これで本日の正月出勤は寝不足決定。

年末年始一週間のお休みは一日だけ
なので、体力的にちょいと不安な感じ。

それはいいとして、、、
こう夜中に目覚めると色々と考え込んでしまう。
最近は昔をよく思い出しては、答えが見えない。

結局、ベクトルの向きは全てマイナス方向・・・。
自分の悪いところってのはわかってるんだけどね。

ただ言えるのは、今年か来年かはわからないけど
近い将来、自分は岐路に立たされそうな感じがする。

それが仕事の場合でも家庭でも、結果は同じ。
片方が失敗すれば、もう片方も保てなくなるから
何とかして両立させないと、お先は真っ暗かも。

間違えればどうなるか結果が見えてるからこそ
正直、自信もないけど、何とかしなきゃと思う。
2年半前に崩れだしたバランスを取り戻さないと。

本当、良い年になって欲しい・・・と自分に願うよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感