So-net無料ブログ作成
検索選択

date104 2012年を振り返って [日記・雑感]

2012年を振り返ってみれば、不安な一年・・・。

なんで!?どうして!?わからない・・・。を連発して
いつも悩んでいて、混乱していたとしか言えないような。

何をやっても、結果はまるで逆さま。喧嘩ばっかりだったし。
話し合いたくても聞いてもらえないから、どうにもこうにもね。

日頃から色々とグサグサ言われると、いい加減腹も立ってきて
すぐ喧嘩になるけど、自分の器が小さいのかな~って、悩んでしまう。

10年以上ぶりでTDSに3回も行ったのに、効果薄いし。
イベントものは、一時的だってわかっているんだけど・・・ね。
切羽詰っていたから、しょうがなかったかな。もう無いような。

ただ、子供の顔を見ていると、何とかしてあげたい気持ちになって
子供のことは大切に思っている自分に気づけて、本当に良かった。

ヨツと手をつないで歩いていると温かい感じがして
頼ってくれているってわかるから、嬉しかったな。
いつも一緒に居てあげられなくて、申し訳ないと思う。

何か愚痴っぽくなっているような気がするし・・・。
ブログでしか言えなっていうのも、未熟というか
字の如く、自分は愚か者と言えば愚か者なのかな。

2013年はどうなるか・・・。未来はわからないけど
どんな結果になっても、頑張って進むしかないよね。

はぁ。。。

のぞみちゃんが居ないと駄目だな・・・。
生き返ってデート様を助けてよ!!(笑


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

date103 2年が経って [ネコちゃん]

もう2年になるね、のぞみちゃん。
未だにさ、毎日思い出しちゃうんだよ。

12月が近づくにつれ、いつもより寂しくなったりね。
最後のお別れがイブなんて、のぞみちゃんらしいや。

でも、思い出を振り返るだけで、少し笑えるかな。
なんとな~くね。可愛くて、気が強いけど甘ったれで。

あの時、のぞみちゃんが助かるんだったら
家庭内がどうなってもよかったよ、本当に。

今でも、間違っていたとは思っていないよ。
全力で向き合えば、助かると信じていたらさ。

どうして、助けてあげられなかったのか
自分の無力さが情けなくて、悔しいよ。
本当に何もしてあげられなくてごめんね。

姿は猫ちゃんでもさ、僕には可愛い娘だったよ。
もう一度だけでいいから、のぞちゃんに会いたいな。

また、明日から頑張るからね。頑張るぞーーー!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

date102 治らない・・・ね。 [健康・病院]

12月も初っ端、風邪をひいてしまった・・・
と思えば、鈍くしつこいような・・・気がする。

熱が出たと思えば、両耳が聞こえないし。
しかも、未だに熱以外は全然治ってないし。

何なのよ・・・!!って、感じですよね。

先週は病院行きたくても、ぜんぜん行けないし。
明後日は必ず行かなくては・・・ヤバいような・・・。

なんとな~く、このままだと、毎年恒例!?
の年末沈没モードのような感じがするし・・・。

本当、最近良いこと無いし・・・元気でないや。
でも、うだうだ言わず、何とかしないとね!!

自分にエールを送るデート様でした。う~ん。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

date101 青い薔薇 [歌詞]

眠り深い夜に目覚めて 先に何が見えるの
片羽を広げて空を舞う 果てしない夢の中

重ねる願いは一瞬だけ 未来が過去へ流れ
一人だけでは叶わない いつか涙に変わって

描いた光景が懐かしい また瞳を閉じながら
そっと胸に抱きよせる 散りゆく青い薔薇の花


冬を待ち続け 窓越しに広がる銀色の世界
何も見えないままに 月と手を取り合い踊って

信じていた君の気持ち 闇の中へ遠ざかり
二人で叶える願いは 今もずっと泣いている

離れた姿を追い求め また眠りに落ちながら
そっと胸に抱きしめる 枯れゆく青い薔薇の花



曲は作れないけど、よく書けたと思う。

『青い薔薇』 2013/1/26


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

date100 月の灯 [歌詞]

ずっと変わらない、って言ったのに
どうして私の側から離れてしまうの

あなたの優しい瞳 見ていたいから
約束した日 これからも忘れないでね

二人が初めて出会った月の下で
笑顔を胸にしまい込んで待っているよ

信じる気持ち 教えてくれたから
だからお願い もう一度だけ会いたい

あなたと私の月の灯...消えないで...


いつもまでも一緒、って言ったのに
どうして私の手を放してしまうの

貰った指輪 思い出にしたくないから
刻んだ言葉 これからも叶えて欲しいな

二人が初めて出会った月の下で
涙を胸にしまい込んで待っているよ

愛する気持ち 教えてくれたから
だからお願い もう一度だけ会わせて

あなたと私の月の灯...消さないで...



曲は作れないけど、よく書けたと思う。

『月の灯』 2013/1/25


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

date99 何故よ・・・ [健康・病院]

先週末から風邪をひいてしまった、デート様。

そんな時って、仕事も忙しいんだよね・・・。
体調不良もあって、数日間きつかったし。

困ったことに、前もって処方して貰っている
風邪薬セットが無かったのはヤバかった。

ひぃひぃ~言いながら、エスタックイブを
薬局まで買いに行く自分に笑えましたね。

DSC_0129.jpg

それにしても、3ヶ月に一度は風邪をひいて
熱出して寝込むんだよね・・・。何故だろう。

安定しているといえば、しているんだけどね。
でも、そんなのイヤだな~。予約風邪みたいで。

ここ数年、風邪も含めて病気にかかりやすく
なったような気がする。てか、なってるし。

来週は病院の日だから、ちゃんと報告しようかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康