So-net無料ブログ作成

date94 アキュビュー!! [健康・病院]

年々、視力の低下が進むにつれ
目の痛みに悩まされているデート様です。

痛みが酷いときは目もあけるのも辛いし・・・。
頭痛も肩こりも結構しんどい感じだったりして。

ただ単に、近眼と乱視の左右がちゃ目で
その上、視力の低下が問題なだけ・・・じゃん。

1mより先がボケてしまう右目ちゃんに
いつもぶれぶれ状態の左目ちゃん。困ったね。(笑

人の顔や文字も近くじゃないと見えなかったけど
何とかシルエットの雰囲気で頑張っていたのさ~。

でも、限界ってあるもんですよね。
恐れていたミスをしてしまったデート様。

危うく、3倍の請求金額が・・・。おいおい・・・。
もう裸眼じゃ無理なんだなって思いましたよ。
さすがに、ちょっと凹んだし・・・。(涙

夜暗い中、荒川を走っていても、道を外して
土手に・・・何回も突っ込むわけですな・・・。(汗

メガネ屋さんで色々チェックしてもらった結果
コンタクトじゃなくて眼鏡をかなり勧められたけど
眼鏡は絶対に似合わないよ!と断るデート様。(笑

よって、コンタクトに決定って感じになったけど
メーカーとか色々選べるわけじゃないみたいね。
デート目には、J&Jのアキュビューがピッタリらしい。

DSC_0015.jpg

コンタクトをした瞬間、ボケボケだった視界が
結構くっきり見えたので、少し感動したりして。

季節も秋冬で夜景が綺麗だから
何だかんだで、ちょうどいいかもね。

今までは、矯正なんてしなくない・・・と思ってたけど
これからは、アキュビューにかなりお世話になります!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

date93 この日から [日記・雑感]

僕が29歳の時に決めた約束の日。

お父さん、あなたと同じ歳になったら
また会いに来るって約束したよね。

その姿を見せに今日は来たんだよ。
あなたみたいに立派じゃないけどさ。

どう?少しは追いつけたかな・・・?
これでも、結構頑張ったんだからさ・・・。

よく頑張ったな、って言って欲しいかな。
約束なんだから、ちゃんと返事してくれよ。

もう一度だけ、声が聞きたかったよ。
子供の頃の記憶だけじゃなくてさ・・・。

あなたが歩くことができなかった、37年目。
来月になれば、僕が先に歩くことになるよ。

僕はあなたの子だからさ、先でもいいよね。

これから先、どうなるかわからないけど、頑張るよ。
僕は強いからさ、大丈夫。安心して眠っていていいよ。

今まで見守っていてくれて、ありがとう。

DSC_0150.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

date92 2ヶ月に一度 [健康・病院]

今日は、2ヶ月に一度の診察日。

休みの日はまだ寝てたい・・・よ。
って、思うこともしばしばあるけれど。

オカメ先生もちゃんと診てくれるから
何気にしっかり通院してる、デート様。

そえば、オカメ先生、髪切っちゃてたし。
長い髪が似合っていただけに、ちょい残念。

病院=マイナスイメージではないけど
何かいつもブルーになるし・・・。凹む。

空も綺麗だったから、少し残念な感じかも。

IS12SP-00227.jpg

本当は病院のお世話になりたくないけど
こればっかりは仕方がないね。自業自得だし。

何だかんだで、もう25年かぁ。長いな・・・。
ここまでくると、通院マイスターだな!!

これからは、正直に素直に生きていきたいな
なんて、思ってしまう、本日のデート様でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

date91 少し寒く・・・ [ロードバイク]

10/1日~10/10間の走行距離が
ピッタリの100キロになりました!!

昔からすれば、1/3程度の距離でしかないけれど
仕事が終わって体力もあまりないから、十分かもね。

よく続いているな~、って自分を褒めてたりして。

この前の雨の時も寒いし、今日も寒かった・・・。
しかも、また雨だし・・・。小雨だけど、少し寒いよ。

帰る時に新河岸川(隅田川)を撮ってみたりして。

IS12SP-00220.jpg

この時期くらいは何とか大丈夫なんだけどね。
12月からは、もうダメ・・・って感じになってしまう。

秋冬好きなのに、寒さに弱いんだよね。
本当、手足はもちろん、身体が凍ってるし・・・。

おまけに、乾燥肌だから粉吹き芋になります!

まぁ、そんなことはどうでもいいか。

明日はいつもの診察日だもんね。
最近、少し元気ないかもなぁ~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

date90 雨でもね [ロードバイク]

最近よく走るようになった、デート様。

嫌われものの雨だけど、好きかな。
雨の日って、また別の顔があるからね。

雨だからこそ良かったって、思うときだって。

とかなんとか、考えているうちに荒川到着。
京浜東北か高崎線なのか暗くてわからん・・・。

DSC_0006.jpg

とりあえず、明日もお仕事なので、セーブしないとね。
それにしても昔から体力無いからな~、デート様は。

今日も20キロコースってところかな・・・。
どうでも言いけど、川沿いって風が強いんだよね。

赤羽~葛西臨海公園を60分でよく走れてたもんだ。
今だと90分はかかるな・・・とかなんとか思いつつ
荒川沿いを雨の中を一人で走って攻めてたりして。

というか、この雨だと走ってる人は誰もいないし・・・。

DSC_0012.jpg

家から10キロ地点(往復20キロ)の
ケーズ電気ポイントに無事に到着ですね。
もう、全身は雨でびしょびしょだけどね。

新製品が安いケーズ電気~!本当かな!?

9月に入ってすぐにスマホに変えたばかりで
いまいちカメラが使い難かったんだけど・・・。
雨って!!って感じに結構上手に撮れてたり。

明後日はお休みだから、どこまで行こうかな~?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

date89 それにしても9月は・・・ [健康・病院]

振り返ってみると、9月っていうのは
デート様にとって病気になる月みたい・・・。

どうしてかな~?どうしてだろう・・・不思議。


去年の9月は、、、

何かしらの細菌に感染してしまったらしく
入院する手前の状態まで何気に悪化してたし。
血液検査で感染レベルがわかるみたいね。

もし、この薬が効かなかったら
すぐに入院することになるからね。
効いてくれるとよいのだけど・・・。

とか、オカメ先生も真顔で言うから
言われている自分もすごく不安だったよ。

会社もだいぶ休んでしまったし・・・。
ちょっとね・・・情けないかもしれないね。


今年は今年でさ、、、

TDSに行っている最中に具合が悪くなり
熱出てるのに日焼けって言われるし・・・。

翌日出勤しても、何か・・・ダメだこりゃ~で
その後、寝込んでる自分にもう笑えましたよ。

おまけに2週間後にも風邪ひいて寝てるし・・・。


デート様って、病気以外で
有休を使ったこと無いのよね・・・。

有休=風邪専用みたいな!!

誰かと約束とか予定があって
その為に有休を使ってみたいよ。


今年の冬の目標は、これで決まりかな。

病気にならない!風邪をひかない!!

なんか・・・火の用心みたいで、ヤダな・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

date88 御守り [日記・雑感]

もう10月、季節も秋ですよ、秋!

いいな~、10月から12月ってね。

夏の終わりは、やっぱり寂しいけれど
温もりを感じる季節って感じかもですね。

気持ちの温かさを感じた、その瞬間ってさ
本当に嬉しくて、ありがとうって言えそうな・・・。

誰かを思いやる気持ちって大切だと思うのよ。
無理に、じゃ意味なくて、自然にね、自然に。

とか言いつつも、好き・嫌い・どうでもいいが
はっきりしている冷たいデート様には・・・無理かも。


9月半ば過ぎに頂いた、安産の御守り。

突然に届いたので、ちょっと驚きましたが
その人の気持ちを考えると、嬉しかったですね。

デート様が知っている限り、御守りってさ
他の物と違いそう簡単に送れないと思うのよ。

宗教上の問題とかもあるから、難しいですよ。
送る人からすれば、悩むと思うし勇気いりますから。

こういう時期だからこそ、どんな物よりも嬉しいね。
御守りを送ってくれて、本当にありがとうね、です。

IS12SP-00176.jpg

御守りっていつまで持っていていいのだろう?
ほぼ無宗教状態だからな、無知識だす・・・。

時期が過ぎたら、貰った神社にお返しするのが
本来のマナーというか、望ましかったはず・・・。

デート様はやたら験担ぎだから・・・気になるよ・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感