So-net無料ブログ作成

date82 大切な家族たち [ネコちゃん]

ずっと一緒に暮らしているネコちゃんです。
のぞみちゃん、テンちゃん、ライライちゃん。

本当はブログを始めた頃に、って思ってたんだけどね。

亡くなっちゃたリリーとモモの写真が銀塩ばかりで
一緒にアップできないとなると、やっぱり寂しいでしょ。

とか、悩んでいるうちに2年以上が経ってしまいました。



チンチラ のぞみちゃん。

超美人さんでデート様だけにはベッタリです。
甘えん坊のわがまま娘ってとこでしょうかね。

普段からおっとり&ボ~っとしてるけど
その反面、ちょっとキレやすい・・・かも。

先生から注射器を何度ぶっ飛ばしたことか。
何だこのネコは!と怒られたこともあったりね。

W51S-0113.JPG

ネコちゃん同士でも
一度も仲良くなったことがなく
みんながのぞちゃんを避けて(怖がって)・・・ます。


お水にはこだわりがあるみたいで
新鮮でコップじゃないと飲みません。(笑

寝場所は必ずデート様の一番近くですよ。

デート様とのぞちゃん。のぞちゃんとデート様。
親であり友達であり恋人でもある、そんな感じかな。



ヒマラヤン テンちゃん (左)

最初はネネって名前だったんだけど
あまりにもイタチっぽいからテンちゃんに。

顔は怖いけど性格は良い子ですよ。
怒ることはまずありえないって感じかな。

ちなみに、左利きです。(笑

焼魚、お刺身、肉、乳製品が大っ嫌いで
カリカリだけが大好物な変味覚の持ち主。

のんべぇなので、またたびマニアでもあり。

ライちゃんとは365日ほとんど一緒なんだから。
女同士だから・・・ちょっとレズっぽいかもね。(爆

いつも大の字で寝るのが特徴かしら。
超お風呂嫌いでもあるテンちゃんです。

FX9-0307.JPG

チンチラゴールデン ライライちゃん (右)

可愛いお顔にシマシマ毛並がチャームポイント。
行動しようとする度に鳴いてるから、おしゃべりかもね。

チンチラちゃんなので、プチギレもあるけれど
ちょっと子供っぽく楽しい性格なライちゃんです。

家でも一番のムードメーカーかな。

ご飯の時はお皿の音だけで飛んできますから!

でも、お刺身だけは大嫌いで食べれないそうです。

テンちゃんとは写真通りでベッタリな関係です。
たま~に、じゃれ合いがプチ喧嘩になるけどね。

実は、鬼丸様とも仲良しで見守り係って感じ。

鬼丸様が熱を出した時も異変に気づいたらしく
隣でニャーニャーと教えてくれたこともありました。

他にも鬼丸様の異変には敏感みたいです。
ライちゃんは、なんちゃってママだもんね。(笑



たまに耳にする凄く嫌な話しなんだけれど
自分とか子供が喘息やアレルギーとかを理由に
動物を捨てたりあげたりしよう思う人って・・・。
本当、信じられない。っていうか、許せない・・・。

デート様だって、、、
慢性気管支喘息と動物アレルギーで

子供の頃から25年以上も通院しているけど
そんなこと、一度も思ったことはないですから。

自分がどうあろうと、動物と一緒に暮らしたい。

入院中に、自分が弱くなって、やっとわかったんだ。
動物の心の温かさが。言葉じゃなくて気持ちは通じるって。

同じ人間ではなくとも、命の大切さは変わりませんよね。
むしろ、強い立場である人間が、助けるべきだと思うよ。


date81 暑いですね・・・ [日記・雑感]

連日、猛暑続きで本当に暑いですよね。
頭もクラクラで・・・バテバテな・・・デート様。

おまけに今年の暑さのおかげで
さくらんぼの木と枝垂れ桜の木が
水をあげてても半分枯れちゃうし・・・。

デート家屋上の気温はどうなってるのやら。
だいたい床から高さ1mの日陰で測ってみました。

場所/デート家屋上
時間/14時~15時
気温/42℃~43℃

照り返しMAXな感じのようで・・・暑いよ!!

早く秋にならないかな~。夏って嫌い・・・。


date80 ぎっくり・・・腰 [健康・病院]

6月中旬、崩れるように倒れるデート様。
どうやら、ぎっくり腰になってしまったみたい。

身体をちょっと動かしただけでも激痛・・・。
とにかく、何かにつけて痛みを伴う感じです。

自力で起き上がることはまず無理でしたね。
転がるはできるので、転がり放題だけど。(笑

笑ったりしてもかなり痛みが走るんですよ。

あまりにも痛かったので、ヘルニアか疑ってしまったけど
ググった結果・・・多分、ぎっくり腰の症状であってるみたい。

こんな感じで、痛い痛いで1週間が過ぎてしまい
身動きできるようになったのは、2週間後くらいかな。


丁度、重なるように診察日(呼吸器科)なので
ぎっくり腰のことをオカメ先生に話してみました。

オカメ「何で病院に来なかったの?」
デート「痛くて歩けませんよ・・・救急車なら・・・」
オカメ「そうだよね~痛いよね。歩けないよね。」

まあ、笑っちゃうような会話ですよね。
ちなみに、オカメはデート様がつけたあだ名ね。
化粧したお顔がオカメインコみたいなので。(笑


その後、少しずつだけど腰の痛みが和らいできたので
あまり無理をしなければ、すぐに治るだろうと思ってました。

が!まさかの!?2度目なのかしら!!
そう、プチぎっくり腰になってしまったんです。

それは、7月下旬のことでした。

調子にのって色々と動いちゃう、デート様。
どうやら、腰が悲鳴をあげていたみたいね・・・。

最初みたいな激痛ではないんだけど
辛かったので3日ほど安静にしてましたよ。


腰が砕けてから(笑
1ヶ月半が過ぎたんだけど、まだ治らないですね。

腰も重いし、動くと鈍い痛みを感じるし・・・。
しつこい痛みって何か嫌ね。どうなってるんだか。

ぎっくり腰って、クセになるっていうけど本当ですね。

また無理をして、激痛の日々を送りたくないので
今月一杯は腰をカバーしながら動くようにしないとね。

ぎっくり腰に苦しむデート様でした。