So-net無料ブログ作成

date77 クリスマスは・・・ [日記・雑感]

2008年も残すはあと数日。
時間が過ぎるのは早いですね。

だいぶ気温も下がって、冬らしく。
外に出ても、家の中でも寒い寒い。

デート様の家って全体的に寒いのよね。
北窓&日当たり悪しの部屋だからね・・・。

なので、湯たんぽもフル活用な毎日だったり。

ちなみに、のぞ・テン・ライの3ニャンも
湯たんぽに寄りかかって寝てたりして。

こうしてブログを書いている時でも
Bright Sight をいつも聴きながら
足元には湯たんぽ完備!!でし。

デート様の今年のクリスマスは・・・

PA0_0356.JPG

・・・病院だってば。恒例の診察日よ。

去年のクリスマスは荒川走ってたし。
何をやっているんでしょうね。デート様は。


病院の写真だけだと寂しいので・・・
この前、オペラシティに行った時の写真でも。

PA0_0365.JPG

これで何とか雰囲気UPという事で。

ちゃんとケーキも買ったんだけど
写真を撮る前に食べちゃうんだよね。

普段も撮る前に食べちゃうから
美味しいケーキを知ってるのに
ブログで紹介できなかったり・・・。

今度はちゃんと写真を撮ろうかしら。

クリスマスという事で、Wiiを買っちゃいました。
筋肉娘がやりたがってたから、満足みたいね。
デート様もやったけど、マリオカートが面白いかも。

もちろん、人間ばっかじゃなくて
ネコにゃんにも
お刺身を買いましたよ。
でも、飽きたらしく全部食べてくれないし・・・。

病院に行って、Wiiを買って、お刺身も買って
湯たんぽで温まってるクリスマスだったかな。

そして、年末&新年に向けて
掃除の神になっている、デート様です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

dete76 寒い冬には [雑貨などなど]

昔、日本でも使っていたはず。湯たんぽ。
時代の流れのせいか、使っている人は・・・。

湯たんぽは、日本よりもドイツの方がベターね。
ゴム製の物から銅製の物まで、沢山あるみたい。

銅製の湯たんぽ、欲しかったな~。
でもでも・・・高くて・・・。買えナス・・・。

で、デート様の買った湯たんぽは
数年前から日本でも人気の、fashyのね。

ハートがふわふわ浮いてて、いい感じ。
のぞみちゃんの猫手も少し写ってる・・・笑。

PA0_0355.JPG

ベーシックの物と比べて、厚手に出来てるし
カバーも付けなくていいから、使い勝手もナイス。

実際使ってみても、あったか~い。
布団の中は、ぬくぬくになりますよ~。

電気毛布やホットカーペットと同じって感じ。
でも電気代が掛からないから、いいね~。

こんなに暖か効果があるんだったら
もっと早くに・・・買っておけばよかった・・・。

date75 振り返ること [日記・雑感]

ブログを始めてから、もう1年4ヶ月かぁ。
放置が多いけど、続いてたりしますね。

たまに、前に書いた記事を読んでいると
その時その時を、思い出しちゃいますね。

楽しいこと、悲しいこと。
笑っているとき、泣いているとき。

思い返すと、懐かしく感じたり
時には、切なく感じてしまったりと。

言葉じゃなくて、気持ちが大切って。

未来を見つめることも。
過去を見つめ返すことも。

見えている自分を知ること。
見えていない自分に気づくこと。

昔も今も、これからの為にもね。

そう思っている、デート様でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。