So-net無料ブログ作成
検索選択

date47 もっと白く!! [雑貨などなど]

デート様は色白なので、美白の必要ないのですが
ここ数年、シミやくすみが・・・目立ってきました。

さすがに・・・そろそろ・・・老化現象が・・・。(涙

なんとな~く、美白サプリを試してみようかな~。
L-システインの効果が、かなり気になりますね~。

ということで、NOW社の物を注文してみました。
届くのが待ち遠しいかも~。うずうず・・・。

これで、本来の肌を取り戻せたら、いいですね。
数ヶ月後が・・・ちょっと楽しみだったります♪


date46 美味しいグミは [美味しいもの]

色々なグミはあるけれど・・・
カッチェスが美味しいですね。

ネコのマークが、やっぱカワイイ♪
ドイツは、ネコマークが多いような。



結構、どこでも売っていて
日本でもかなり有名ですよね。

ドイツのお菓子とか食べ物は
不味いのが多いけど・・・(爆
グミは、かなり美味しいですよ。
確か、ドイツ人もグミ好きでしたね。


1月も残り少なくなりましたね。
金曜日になれば、もう2月ですよ。

へタレながら・・・頑張りますか~。
今週も凹な・・・デート様でし。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

date45 ヴィヴァルディ/グロリア・マニフィカト/ニューフィルハーモニア&コンチェルトイタリアーノ [音楽]

Great Recordings Of The Century - Vivaldi: Magnificat, Gloria / Muti, Berganza, Terrani, et al

Vivaldi: Magnificat, Gloria / Muti

  • アーティスト: Antonio Vivaldi,Riccardo Muti,New Philharmonia Orchestra
  • 出版社/メーカー: EMI
  • 発売日: 1999/01/26
  • メディア: CD

Vivaldi: Gloria; Magnificat

Vivaldi: Gloria; Magnificat

  • アーティスト: Antonio Vivaldi,Rinaldo Alessandrini,Concerto Italiano
  • 出版社/メーカー: Opus 111
  • 発売日: 1998/04/14
  • メディア: CD

ヴィヴァルディ。グロリアとマニフィカト。
素晴らしい曲であるのは、言うまでもありません。

1枚目は、ムーティ×ニューフィルハーモニア。
聴けば直ぐに、その世界に引き込まれるでしょう。
響き渡る演奏と合唱。透明感、重厚さに言葉を失います。
一番お気に入りの、グロリア&マニフィカトです。

2枚目は、アレッサンドリーニ×コンチェルトイタリアーノ。
歯切れの良い演奏と合唱は、デート様好み。
アレッサンドリーニは侮れません。要チェック。
元エウローパガランテのチェンバリストです。

お互いに同じ曲ですが、全く違う顔を持っています。
2枚とも聴いて欲しいな~、と思ってしまいます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

date44 今週は・・・ [日記・雑感]

寒くなりそうですね・・・。
雪も降るみたいだしね。
案外、綺麗かもよ。(笑

寒いのは苦手だけど、雪は楽しみ。
とか言いつつ、実際に雪が降ると・・・
寒くてガッチガッチ・・・のデート様でフ。

でも、雪の降る寒い時期に
湖にでも行ってみたいな~
って、思ってしまいます。

何で湖かって?
普通は、海か山だろ~?
でしょ。

まぁ、デート様は
湖が好きなんですよ。
もちろん、山も好きだけどね。

ネコにゃんが居るから
旅行は絶対に行かないけどね。
想像だけして・・・満足しときまフ・・・。

ネコにゃんとロードと一緒に
のんびり田舎で暮らせたらな~。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

date43 お腹が一杯に [美味しいもの]

今日も、軽く走ってきました。

ちょっと早めの、
夕方にスタート。
日が沈む寸前くらいの時間かな。

1時間もしないうちに、辺りは暗くなっちゃいます。

走ってる時に、晩ご飯を考え中。

ミートソースのペンネか・・・。
それとも、鍋でも作るか・・・。
ラーメンを食べに行くのか・・・。

悩んだ結果、蘭州拉麺に決定!!
帰りはルートを変えて、十条へ。

最近お気に入りの、刀削麺でフ。



ちゃんと目の前で、麺を削ってくれますよ。

今日は、量がすっごく多かったです。
別に注文した餃子の数も、多い。(マジ

日によって、量が違うんだよね。
量は、結構アバウトだったりします。(笑

食べ終わった頃には、お腹はパンパンです。
蘭州拉麺は、美味しく最高ですね~♪

話しは戻るけど、、、
ホイールの振れも少し出てきたし
そろそろ、振れ取りしないと・・・ね。

近いうちにでも、やろうかな~。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

date42 抹茶な [美味しいもの]

パフェで~す♪



お餅に小豆と栗が乗ってますね。

魅惑の抹茶パウダー&ソースが
美味しさをアップさせています♪

ついでに、定番のサクランボも
一応は、頑張っているようで。(笑

ソフトクリームは、やっぱり美味しく。

中には抹茶ゼリーが入っていて
最後に白玉が隠れているんですよ。


ファミレス系だけど、美味しかった♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

date41 寒い・・・ね [ロードバイク]

朝も夜も、冷えますね・・・。

たった30kmの距離を走っても
やっぱり夜、その寒さが・・・辛い。
体は温まっても、手と足がね・・・。

夏が恋しい・・・ね。

夜でも、、、
暖かい時期は、走ってる人が多いのに
この時期になると、だいぶ減りますね・・・。
デート様も、走る回数が減ってるし・・・。

夜の岩淵水門の雰囲気がちょい怖い・・・ね。



あ~あ、寒さに強くなりたいな~。
なんて、つい思ってしまう・・・。
冬の雰囲気は大好きなんだけどね。

週末は、寒さに負けないで
ガン!ガン!!走る予定でフ・・・。
プチ弱気な、デート様でし・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

date40 メジロちゃん [日記・雑感]

去年の冬だったかな。

病院に行く途中の道路で
羽からの付け根から血が出てる
メジロちゃんを見つけたの。

車にはねられたのか・・・な。
他の鳥とかに追っかけられたのか・・・な。
メジロちゃんを手で包み込んだら・・・。

家に連れて帰って
傷の手当てを一応した後に
部屋の中で放していました。

顔が可愛い。特に目元が。(笑
羽も黄緑色で、ふわふわ綿毛。

ぜんぜん飛べない・・・けど
お水を飲んでくれたから、少し安心。
でも、見てると・・・何か辛そう・・・。

・・・・・・。
一日だけど一緒に居れました。
・・・・・・。


デート様が作ったんじゃないけど
粘土で作ったメジロちゃんです。



笑ってはいけません・・・。(笑
なんか、こう、可愛いでしょ~♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

date39 久々のお昼に [ロードバイク]

今日も!?臨海公園まで行ったのですが
何かが違うような・・・。そう!お昼なんですね。
夜ばっかりだから、なかなか新鮮な感じだったり。

ちょい曇りなお天気が残念だけどね。
お昼だけど、やっぱり・・・寒いね・・・ん。
冷え性気味なデート様は、荒川に着く頃には
足も手もガチガチになっちゃって、ちょい痛い。



どうでもいいけど・・・風が強いよ・・・。
冷たい風は・・・呼吸も乱れるし・・・ヤバイ。
とか、考えながら、なかなかペースだったり。

でも、途中から喉が乾燥してしまって
自販機でエリアスをゲットするデート様。

ちなみに、ボトルゲージは付けません。
何故かというと、レースにでも出ない限り
飲み物はその辺で売ってるからなのです。(笑

寒い~寒い~言いながら、無事に臨海公園へ到着。

さすがに、人が結構いますね。昼間だし。(爆
ベンチに座って一服。ついでに写真を撮ってみる。





関係ないけど、ハンドル落差は
ラピ様85mmで、メル様20mmです。
ステムとトップキャップの間には
どちらも5mmスペーサを入れてあります。

さて、帰るかな。滞在時間約15分。(爆
何しに来たん・・・。と思う人もいるでしょう。
まぁ、そんなもんですよ。いつもの事。
ローディーは、みんなこんなもんよ~。
走っている、そのひと時が、最高なのよ~♪

帰る頃の臨海公園から見える海は
こんな感じ。冬の東京湾ですわ。



その辺を探索しながら帰っていると・・・
赤羽に着いた頃には、もう暗くなってたん。
ほ~ん。結構いい感じに撮れていまフ。



もう一日も終わりか~。早いですよ~。
何か・・・24時間じゃ足りませんよね・・・。
プライベートの時間が、もっと欲スィ~・・・。

明日も、ガンバで~す。うへ・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

date38 赤羽も昔と比べて [日記・雑感]

かな~り綺麗になったものです。

なかなか、よく撮れてますね。
写真には写ってないけど、アングルを下げると
通行人やらバス待ちの人で、いっぱいだけどね。

なんとな~く、クリスマスカラーなのが笑えます。



昔から、ずっと赤羽を使ってるから
その変わりぶりも、よく分かりますね。

駅前もだいぶ変わったもんね~。
何かとお店もどんどん増えてくし。

変わってない所は、変わってないんだけどね。

色々考えると、懐かしいかも。


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感