So-net無料ブログ作成
検索選択

date31 朝からいまいち・・・ [健康・病院]

クシャミと鼻水が止まらない・・・。

いつものアレルギーの薬を飲んでも
症状がよくならない・・・やっぱ風邪・・・ね。
おつかいものを買いに行かないといけないのに・・・。

今年の走り納めも含めて、出発で~す。。。

最初は勢いにませて、なんとか走れたけど
ちょっと経つと、クシャミが・・・鼻水が・・・。
やっぱり水道橋付近で、ペースダウン・・・。

プチ休憩をして、どうにか日本橋まで到着でし。
どれがいいかな~?なんて、選んでる余裕も
時間が過ぎるにつれ、無くなっていきます・・・。

三越を見ても、ピ~ンっとこなかったので
やっぱり、髙島屋で決定ですね。
アンリ&グラマシーお買い上げで~す。
案外、髙島屋って欲しい物あるんですよね♪



まぁ・・・懐かしいね。また来るさぁ~お客で。

美味しいお菓子もゲットしたのはいいけど
体調の方は、どんどん悪くなる・・・。
体も重いし・・・早く帰らないと・・・ね。

ひぃ~ひぃぃ~言いつつ・・・無事に家に・・・着。
直ぐに、うがい&風邪薬を飲みましたとさ・・・。(辛

もう、今日と明日はゆっくり休まないと・・・ね。(涙
昨年と同じ状態をループするデート様でした・・・。

2007年お疲れ様でした。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

date30 残すは後2日 [日記・雑感]

明日は大晦日。早いですよね。
終わっちゃいます・・・2007年。

と、言う事で・・・大掃除をしてみたり。

ホコリもちゃんと落としてっと・・・
拭く所はちゃんと拭いてっと・・・
最後にケルヒャっ子で仕上げっと・・・。

いつもの掃除と・・・変わらないような・・・。

毎日ちゃんと掃除はしてるんだけど
4ニャン居るので、毛だらけハウスでし。(笑


長めの掃除も終わった事だし
雨も止んだ事だし、走ってこよ~っと。

やってきました、いつもの荒川です。
土手から見た街並みも・・・ちょい寂しげ。



手前の川は、隅田川と新河岸川と荒川の
丁度合流点で、ここからが隅田川なんでフ。

日課ではないんだけど、また30kmコースで。
いつも荒川ばっかりだと・・・飽きますね。(爆
他に伸び伸びと走れる所が無いのが現実・・・。

まぁ、気にするなって。荒川もいい所さ~。
臨海公園やランドにも一本道で行けるし
上野も東京にも出れる便利なコースなのさ~。

来年も、荒川コースで満喫しちゃいます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

date29 今年を振り返って・・・ [日記・雑感]

浮き沈みが激しかったかな・・・。何事にも。
まぁ、一言でいうと・・・疲れた年だったよ・・・。

夏までの半年間は、順調!?だけど
その後が・・・アレだった・・・ですな。
いきなり仕事が変わったのが響いたね。
本当・・・問題ね・・・。仕事が変わるって。

新しい職場・・・馴染めませんね。
急に決めたのも問題だったのかな。
本当、色々変わっちゃいましたよ・・・。
前の職場と比べちゃいけないんだけど・・・ね。

人間関係も変われば、雰囲気も全く違う。
問題は無いのだけどなんか合わないね・・・。
休憩してても、休憩してる感じすらしない。
まぁ、そんなもんか・・・。あたりまえか・・・

オマケに、今年の最後の〆日で初の多ミス。
まわりからすれば全く問題は無いことだけど
ちょい、自分自身では納得がいかんかったね。
気持ちの遠退き、が仕事にも出ちゃった感じ・・・。

う~ん・・・。やっぱり違うんだよね。
決して、向いてないって訳じゃないし
仕事もぜんぜん守備範囲だし・・・ね。

職種とか内容なんてどうでもいいから
ただ、やりがいを感じたいな。前みたいに。
デート様を、献身的な気持ちにさせて欲しい。
もっと、もっと、前に突き進ませて欲しい。

そう思えない職場なら、続けられないもんね。
でも、今の職場には、それは無いかな・・・。

どうでもいいけど、・・・が多いですよね。(笑

あと半年、頑張らないと・・・ね。

来年からは気持ちを切り替えて。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

date28 ちょい流し~ [ロードバイク]

恒例の夜走り~です。
この時期になると、外の寒さが分かるから
ついつい走る回数も少なくなってきちゃいます・・・。
寒さを考えるだけで・・・今日はパス~・・・みたいな。

でも、防寒対策して、、、
ニット帽かぶったりしちゃって(笑
いざ、走っちゃうと、、、
気分も最高ですね。気持ちいいな~♪

それにしても、荒川って寒いな・・・。風も冷たい・・・。
まぁ、土手沿いなんて、そんなもんですよね。

無事に堀切駅まで到着~っと。
なんとな~く、1枚パシャリっと。
暗いけど・・・綺麗に撮れてる!?



後は来た道を戻るだけでし。(笑
結構、帰り道はしんどいのよ・・・。
北風の向かい風だから・・・。寒いぃぃ・・・さぶぅ。

やっぱり、お仕事終わってからだと
往復30kmくらいが丁度いいかな・・・。
本当はもっと走りたいんだけど・・・ね。

でも、明後日からは9連休だし!!
どこ走ろうか、ちょい楽しみですね~。
案外、家でゴロゴロしてたりして・・・。

年内ラスト!明日も頑張っていきましょ~っと!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

date27 お気に入りのハンクリ [雑貨などなど]

去年から愛用しているのが
フロレナのハンドクリームねん。

今年からは、香りも増えたんですよ。
で、最近買ったのがサクラのやつね。
すっごくいい匂いで、癒し的な香りかも♪



ちなみに、デート様の大好きなドイツ製でフ。

ベタベタしないから使い心地も最高ですよ。
ほんと、よく手に馴染んでる~、って感じ。
毎年、ヒビ割れとかにすごく困っていたけど
フロレナを使ってからは、問題ナスなのさ~。

ちなみに、肌の弱いデート様でも
顔にも使っちゃってたりします。いい感じよ♪
乾燥して血が出るのも無くなったし・・・。(爆

SONY SHOPとかSHOP INで
売ってるので買ってみましょ~ね。


date26 クリスマスは・・・ [健康・病院]

風邪気味でぐったりモード・・・。
またですよ・・・また。風邪ね・・・。

つうか、一昨日99ショップで(笑
変なオヤジにうつされたっぽい・・・。
いやな予感はしていましたが・・・ね。

翌日には確実な風邪症状。。。
だるいし・・・。筋肉痛いし・・・。ウへ・・・。
いつもの薬&風邪薬をシンクロさせて
ぼ~っとしながら頑張っていまフ。(冗談

ふぅ・・・。思い返せば・・・
1年前のこの時期も風邪だったし~。
どうにか大晦日まで気力でカバーして
元旦早々から風邪で寝込んでましたから・・・。
で、年明け早々の2日からは、お仕事でしたよっと。

よく考えると、昨年のデート様って、スゴイかも!?
そして、今年のデート様も、スゴイかも!?

風邪だ、何だかんだ言ってるくせに
イヴの日は、50kmほど走ってたりする。。。
ちょっと辛かったけど、やっぱ気持ちいいね♪



早く風邪を治さないと・・・ね。
水戸までのロングライドを予定してるのに
このままだと、体調すら合わせられない・・・。
もともと体力無いので、ちょい問題ね・・・。

バイオリズム凹ぎみのデート様でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

date25 LAPIERREシェイクダウン [ロードバイク]

やっとパーツも届き、ラピ様&メル様が完成しました。

気になる重量は、全て込みこみで量って
ラピ様8.6~8.7kg、メル様8.4~8.5kgです。

クリスマスイブ前日が、ラピ様の初走行になりましたね。

乗ってみて直ぐに分かったのは、振動吸収性でした。
カーボンフォーク&ステーの効果は目に見えてました。
が、キャノンデールやスコットを思い浮かべてしまうほどの
ライト系極太ダウンチューブの効果もかなり出ていましたね。

角ばったチェーンステーも、極太で大変に剛性があり
ダイレクトにペダリングパワーを伝えてくれるのが分かります。
加速性も良く、スゥ~っと速度が伸びていくのを感じ取れます。

やや固めのトップチューブに、柔らかめのダウンチューブ。
角状でベンドのあるシートステーに、剛性の高いチェーンステー。
バランスの良さが体感できるフレーム、と素直に感じました。

もっさり感は無く、キビキビと走ってくれる、ラピ様ですね。

最近は、カーボンフレームが多くなりましたね。
カーボンと聞くと、クラックの心配が気になりますが
製造技術次第で年々カバーされていくんでしょうね。
今後も、振動吸収に優れたカーボンフレームが
どんどん発売されるんだろうな~、って思っています。

デート様は、やっぱりアルミフレームが好きかな。
走ってる感じを味わいたい。路面の感触を感じたい。
だから振動面を考えても、ハイブリットフレーム止まりです。
3年後、5年後でも、この気持ちは変わらないだろうな~。

この前が夏かと思えば、秋。そして、もう、冬だもんね。
見慣れた街並みも景色も、また違って見えちゃいます。

約2ヶ月ぶりに走ったので、本当に気持ち良かったです。
最近、落ち込み気味だけど、少しは元気がでたかも・・・ね。

ラピ様と



メル様ね



頼りないデート様だけど、これからもよろしくね。
少し励まされたデート様でありました。(笑


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

date24 もう一度・・・ [日記・雑感]

もう一度・・・。って思うことありますよね。

自分が経験して感じたこと。過去を振り返った時。
ずっと忘れないで、心の中に残ってるんだと思います。
楽しいことや辛いこと、そして悲しいこと、などなど。

デート様の場合、もう一度だけ戻りたい、です。

戻りたい・・・って、考えたらきりが無いですね。
分かっているんだけど・・・。悩んじゃうんですよね。
だから、もう一度だけ戻れたら・・・と思ってしまうのかな。

もう過ぎ去ったことなのに、時間は戻らないのにね。
それでも、戻りたい、と思ってしまうんでしょうね。

もう一度だけ、の願いがかなったら・・・・・・。
今は、その願いの為だけに・・・・・・。歩いていきたいな。

なんか・・・ダメだコリャ~・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

date23 チューブが無い、チューブが・・・ [ロードバイク]

NEWフレームを手に入れてから
もう少しで
1ヵ月近く経とうとしてますが
まだ組み終わらない状態が続いてます・・・。
と言うか、
パーツの在庫が無いだけですけど。

サイクル業界は、在庫管理が結構いい加減ですね。
商品の受注はするけど在庫は分からんよ、ですので。
(売れて無いからしかたないか・・・爆)
パーツを注文しても、何かしら在庫が欠けて
全て手に入る事は、なかなかありませんね・・・。
(どうでもいいメーカーはあるんだけどね・・・爆)

今回は、コンポ以外のパーツを変えたんだけど
ホイールは、なかなか手に入らなかったですね・・・。
フルクラムとシマノのホイールですよ!?在庫無いの!?
って感じで、ネットでも店頭でも在庫無しが多かったです。

でも、今、一番困ってるのが、チューブね。
何で売って無いんだよ・・・で、未だに買えてナス。
コンチネンタルのチューブは、夏過ぎから
在庫が無いのは知っていましたけど・・・。
(おいおい、売る気はありますか!?)

ミシュランも在庫無いじゃん。年末って・・・うへ。
本当、売って無さすぎ・・・。チューブだぞ・・・。

しかたないから、袋のCかGにでも行くかな~。
シュワルベかヴィットリアはあるだろ~、と期待しつつ。
・・・・・・・・・・・・。なめてるのか、この店は。(汗
パナレーサーとショップオリジナルくらいしか無い。(笑
どっちもイラねーーー。無料でも欲しくナス・・・。
まあ、こんな事になるのは、分かってはいましたけど・・・。
この店に行っても、欲しい物はいつも売ってないですから。

チューブなんて、どこのメーカーでもいいんじゃないの?
パナでもいいじゃん!と思う人もいるとは思いますが
デート様にはこだわりがあるので、そうはいかず・・・。
とにかく、お気に入りの物だけ、ですよ。

後はチューブさえ手に入れば完成するのにね・・・。
このままだと、年越しモードですね・・・。(涙


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。