So-net無料ブログ作成

date21 お湯割りか~い?(爆 [美味しいもの]

初めにいっちゃうけど・・・
昨日の晩ご飯が微妙で、キノコな感じでしたね。
もう、もう、胞子が飛びまくりです・・・。

何これ~!?これで九州総合一位なの~!?
ラーメン屋にありがちな、イ・ン・ス・タ・ン・ト風味。
最近、多いですよね~。こういうラーメン屋。

カップ麺(ラーメン)屋。(爆

味が濃いんですよ~。
塩分だけが目立ちすぎ~。
変に脂分の味も強いし~。

おいおい、、、スープなの・・・!?
これって、お湯割りか~い!?
だいじょうビ~でフか~!?

オマケに、麺もくそマズイ・・・。

このメンラーの写真は、UPするまでもナス。

ついでに、店員もなってない・・・。
二度と行かね、この店。(

でも、お台場だから?結構混んでるし。
これが、現実なのよね・・・。あ~さみし・・・。

この系のラーメンだったら
おしゃれラーメン♪山頭火の方が
ぜ~んぜん、上~。もう、特上よ♪
さっぱり、とんこつな味で、美味しいのよ。

ラーメンも不味かったけど

お台場は走っても、つまらんね・・・。
人工的な雰囲気がバリバリじゃ~ね~。
海に戻してあげた方がいいかも~。(爆

行きの綺麗な夕暮れスタートと



帰りのうっとり夜景な街並みの方が



走ってて気持ちよかった~♪

走行距離約57kmで、ちょい微妙かも。


date20 まだ届かなく・・・ [ロードバイク]

ブログの更新をしていない日でも
毎日走り続けているデート様です。

毎日って言っても、、週一で休みますが・・・。
そして、今日が走るのはお休みの日だったり。(笑


ちょっと数日だけ時間ををさかのぼって・・・。

荒川増水後、雨の日でも走っていましたが
もう、土だの砂だので、ドロドロのジャリジャリよ。
車体なんて、泥まみれでスゴ~い・・・。(汚

枝も拾いまくりで、ホイールからバキバキ音さ~。
まぁ、夜に走るから見えないだけだけど・・・。(危

パンクしてるし・・・。スローパンクチャーね。(F1っぽく
トンガリ小砂利が、タイヤに刺さったまんま~って感じ。

そんな今週だったのよ・・・。なので

ちょいと、メンテには力をいれちゃいました。
ズバリ!特に力を入れた所ってのは!!
まぁ、サビ止めを多めにするだけだけど・・・。(笑

それにしても、、、、
復活したばっかりの、MERCKXにとっては
大変にオフロードな日々でしたね・・・。(要洗車


先週末からMERCKXが復活したのよね♪
復活というより、サブのGIOSばっか乗ってて
メインのMERCKXは飾り物!?みたいな・・・。(爆

とか言いつつ、水面下でNEWフレームを
これまた、先週末に注文しちゃったりして。

も~い~かぁ~い~・・・!?・・・まだだよ!!
みたいな感じで、まだ届かないのよ・・・。(遅
まっ、お楽しみは、あ・と・か・ら・ね♪

MOSERちゃんが・・・ダ・イ・ス・キ!

色白美人なんですから~。(LOVE
ブルーのアイラインが可愛いのよ♪

MOSER&MERCKXのMMコンビ(二流コンビ)で
御三家のボンボンをガンガン抜いちゃいますわ!!
(御三家、DE ROSA、COLNAGO、PINARELLO)
今秋!週末が熱い!!あぁ~紅葉のキ・セ・ツ♪

うれしいことばかりじゃないのさ・・・。
近い未来やってくる、GISOコンビとのお別れの日。(涙
でも、その後も、一緒に居るから大丈夫で・す・よ。


date19 いいね~♪ [ロードバイク]

前日の津田沼に続いて、、、
翌日は、石神井公園まで軽く流しです。

もち、石神井川沿いを走るんだけど
ストップ&ゴーの連続で、意外と疲れます。

にしても、石神井川は綺麗になりましたね。
水が、かな~り透きとおってますね♪
60cm前後のコイも、何匹も泳いでたり
鴨も、のんびり浮いてたりしてました。(笑
いいですね、こういうのって。プチ癒されたり♪

としまえんも、途中で通ったりするのよ。
なんか、懐かしいね~。笑っちゃう。
ランドが出来てから、人気が・・・になったけど
昔は、すっごく混んでた遊園地なんですよね。
久々に、行ってみたい感じになったかも♪

その後・・・道を間違えて・・・(またか
武蔵関公園まで行っちゃったりして・・・。
ここは・・・石神井公園・・・じゃないよね・・・。(汗
(デート様は道に迷うのが得意です)

はいはい。。。道を戻って・・・。

無事に石神井公園に到着しました。
住宅地の中に公園って、いい感じね。
イタリア料理屋もある~、いいね~♪
池のある公園の前になんて・・・ポッ♪
うっとりモードな雰囲気のお店ですね。



石神井公園は初めて行ったんだけど
往復30km走れるので、いいコースですね。
まったりコースに、どうぞって感じでしたよ。


date18 荒川冠水・・・そして津田沼へ [ロードバイク]

土曜日は、色々と盛り沢山でしたね。
始まり&想い出の地!?である
津田沼を目指しちゃう!!コースです。(笑


いつも通り、やる事やってから走る準備っと。
ノロノロ用意してるので、すでに15時過ぎ・・・。
ブラックなGIOS&覚醒したMERCKXが発車!!
荒川に出るまでのルートは何通りもあるけど
出来るだけ車の少ないコースがいいかな~。


荒川に着いたのはいいけど・・・
何よこれは・・・・・・。増水したのね。(驚
路面とか木とか草などなど・・・が
乾燥した土水で、真っ白でカピカピ状態。
まだ所どころ濡れてるし・・・。魚も逝ってる・・・。

あ、ゴルフ場も水没してたけど、どうでもいいかな。
ぶっちゃけ、道楽球打ちスポーツは大嫌い。(爆
このまんま、ゴルフ場なんて無くなればいいのに。(大爆
野球少年とかサッカー少年の方が、素晴らしいよ。



話題を戻して・・・っと。(笑
本当、走り難い路面コンディションね・・・。
路面をコーティングした乾燥土水は、やっかい・・・。
SCHWALBEとContinentalのタイヤを愛用してるけど
SCHWALBEがグリップ力を失って、よく滑る・・・。
Continentalは、ぜんぜん踏ん張ってる感じかな。
分かってる事だけど、改めて、体験したタイヤの違いでし。

心配だったのが、荒ニャン(荒川に居るネコ)かな。
いつも川沿いの藪の中に居るので・・・。
やっぱり、荒ニャン地帯も水没してたのね・・・。
でも、無事だったみたいで、安心しました♪
ちょっと目を三角にしながら(笑)日光浴してた。


新ルート(近道)で、堀切を過ぎてから
14号線を走って向かう事にしたんだけど
もう、ここ走らん。狭いわ、荒れてるわ、車多いわ。
近道どころか、かなりのタイムロスに・・・。

あぁ~、最悪な気分・・・。うざ~、鉄の塊。
アクセルだけ踏めば進むんじゃないのよ・・・。
こっちは・・・人力なのじゃぁ~~~・・・。(悲

持参のスポドリが無くなったので
コンビにで冷たいスポドリをGETしちゃう。
充電完了ー!復活でしーー!!
後で飲む用に、半分はとっとく~。(笑


予定よりかなり遅れながら、船橋近郊へ~。
ここで、ちょい寄り道ね。ビビットスクエアに。
YsRoadがこの中にあるのでちょいチェック
まぁ、いつものYs通りで・・・微妙かな。
車体は多いけど、パーツが少ないですね。
値段も安いとは言えないし・・・。(爆

でも、車体は見るだけで楽しいけどね♪
何気にOPERAがあったりするし、美ね。
さすがはPINARELLOだな~って感じ。
塗装がズレてる所も、イタリアンクオリティー。(汗
信じてはいけません、イタリアンクオリティー。(爆
車体のチラ見も程々にして、津田沼へ向かいまっしょ。


船橋から津田沼は、すぐそこって感じ。
見覚えのある街並みに変わってく~。
記憶の呼び覚まされてく~、って感じ♪
近づくほど、本当に懐かしいねーー!!
ペースも、
どんどん上がっちゃいますよ。


もう、11年過ぎちゃった。津田沼に到着でフ。
やっぱりこの一言。本当に懐かしいね~♪

昔とあまり変わってないな~。ちょい、ウレシイ。
辺りを見るだけでも、色々と思い出しちゃいますね。
あそこもよく行った~、ここもよく行った~、って感じね。
ああぁぁぁ!昔の自分が歩いてる~。なんつって。(笑

でも、駅前は人がすっごく多いし、車も多いから・・・
ブラブラ出来ないな・・・。しかもチャリ持参だし。(笑

懐かしいな~、懐かしいな~♪
津田沼は住んでたっていうか、通ってたっていうか。(笑
時間を戻したくなっちゃいますね。

お腹も空いたし・・・行っちゃおう、なりたけ!!
駅前から、ちょっと走ったあるラーメン屋さんで。
昔も今も混んでるね。運良く座れたのでラッキー。
夜中に食べに来たの思い出しちゃうな~。(笑



ついラーメン食べに行っちゃったけど
和菓子屋も、ちょい離れた所にあったな~。
ケーキ屋もあったな・・・食べ物が多いかも・・・。(笑

住んでた家とか、もっと他にも行きたいけど
(あと半日は近辺をブラブラしたいかも~)
時間が無いので・・・残念だけど・・・無理で・・・。
また来ればいいし!!その時のお楽しみですね♪



本当、もう一度、ここに住んでみたいですよ。
もう一度、ここに住めたらな~、最高だろうな~。



さて、帰ろう~。行きの14号線は最悪なので
いつもの357号線で帰ることに・・・はいいけど
お得意のアレが発動で・・・道に迷ってます。(爆
津田沼周辺をグルグル徘徊中・・・。(笑


谷津干潟って、でっかい池?ですね。
東京湾と密かにつながってるんですよ。
夜だとこの辺は、怖いけど・・・昼だと面白そう。
自然観察センターっていってるくらいだし!
あと、近くにバラ園もあって、最高かも♪

船橋近郊で、帰りもより道。ららぽーとね。
ここ初めてきたけど、面白い&綺麗ね♪
でも、時間が無いので、ぜんぜん見れない・・・。
次来るときは、もっと早くに来ないとね。


357号線を東京に向けて、走る走る~。
結構、真っ暗な所が多いから・・・
路面の溝だけには、絶対に注意!!
もし、ハマったら、ジャックナイフで吹っ飛びます。(痛
この357好きだな~。便利な道なんですよ。
お台場まで行けちゃうし、千葉にもいけちゃう♪

橋といくつも超えて~ジャカジャカ走る~。
やっぱり、舞浜駅に着くと、なんか楽しい。
周りはランドしかないけど、ランドがいいのね♪

夜の葛海の中に入って、自販機の前で休憩。
観覧車を見ながら、スポドリをグビグビ・・・っと。(笑
ふぅ、、、生き返りますわ~。スポドリ効いてます!
後は、公園を抜けて、海岸に出て、荒川を戻るだけ。


川沿いを戻り~の、頑張ってジャカジャカ~の。
でも、増水で路面がアレなので、ちょい注意ね。
ペースを若干落としながら・・・暗闇の中を走る~。
(つか、疲れてるのでペースが落ちる・・・。)

本当に暗いな、月も出てないし・・・。
人が居ても近くに来ないと分からないから
走ってっても、注意力だけはピンピンしてます。

ジャカジャカ・・・。ジャカジャカ・・・。ジャカジャカ・・・。
水門で一服・。
ジャカジャカ・・・。ジャカジャカ・・・。
堀切で一服。
ジャカジャカ・・・。


家に到着ですよ。
ニャ~ン♪ニャ~ン♪って、ネコ達のお出迎え。(笑


今日は、満喫した一日でした♪

本当に楽しいというか、良かった。
また津田沼に来ないとね、行くことあるし。

あと千葉にも絶対行きたいな~。
ここも、想い出の深い所ですからね♪


date17 バシバシ!ビヨ~ン♪ [美味しいもの]

またまた、晩ご飯は・・・坦々麺です。
毎日食べてるわけじゃないのよ。
たま~に、です。たま~に。

もちろん、蘭州拉麺の手打ち坦々麺!!
前にも書きましたけど、しつこくネタにします。
美味しいので♪

スープは、クリーム色っぽいのよ。
ガラ出汁とか脂分もちょうどいいね。
ギトギトで浮きまくりとかじゃなくて
水分に上手に溶け込んでる感じよ。
香辛料の複雑な味もして、深みたっぷり♪

よくある、不味い料理は
味が分離しちゃってますね。
塩っぽさだけが残る、とか
甘さだけが残る、ってのはボツね。

ここのは、そんなんじゃな~く。
ねぇ~、ちょっとちょっとぉ~!
このスープぅ~、おいスィ~よねぇ~♪
って、連発必至な、まろやかスープでフ。

それでぇ~、手打ち麺が凄いのよ。
イケメン色白の中国人おじさんが
バシバシ!ビヨ~ン♪
って感じで、手打ちを披露してくれます。
麺を上下に振ってる時なんて
もう、天井まで届きそうなくらいです。

初めは、体重をかけながら、手でコネコネ。
麺玉を横に伸ばしつつ、上下にブンブン。
下に来た時は、まな板でバシバシ。
上に行った時に、宙でビヨ~ン。
んで、アヤトリみたいに、麺を伸ばし~の。
(さらさらヘアー♪って感じ)
それのくり返しで、手打ち麺の完成でフ♪



ツルツルでハリがあって、不揃いな所が
やっぱり、手打ちのチャームポイントよね♪
最後の一本まで美味しい、手打ち麺です。

餃子よ、餃子。ギョウザ様。
激!うまっ~い!!のよ♪
タレ、カカッテマスノデ
ソノママ、タベテクダサイ。
パクっ、と・・・美味しくて
天に召されてしまいそうな、カ・ン・ジ♪

ちなみに、ラー油も手作りですよ。

あとは、お店の前にテーブルがあって
お弁当とか一品料理とか出してあるのね。
それが、売れてるのよーーー!!
イケメン兄ちゃんも、カワイイ姉ちゃんも
ジジィ&ババァまで、幅広く買ってきますよ。
美味しいんだもの~♪家でも食べたいよね~!!
っと、買っていく人は思ってるハズでし。



さて、今度は、、、
蘭州拉麺の姉妹店が、目の前にあります(笑
香港亭っていうお店で、一品料理専門でし。
絶対に美味しい!は確実!!
なので、行ってきちゃお~っと♪


date16 バスの代わり [ロードバイク]

ROADやMTBを乗るようになって
どの位経つだろう・・・ね。だいぶかな。

初めは、MTBから入ってROADでしょ。
買ってからは、どこに行くのでも乗ってたかな。

MTBの乗り心地の良さ最高でしたね。
急坂なんてヒョイヒョイ走れますから。
遠出は出来ないけど、どこにでも行けるし。
乗ってて疲れないしね。これ特長かも。

やっぱり、土手を走ってる時が
MTBだけあって楽しかったかな。(喜

ROADに乗るようになってからは
スピードと守備範囲が断然広がりましたね。
時間があれば、どこでも行っちゃいますもん。
もう、ここまで来ちゃった!?って感じ。

今まで行けなかった遠い所でも
行けるのがROADだったりしますね。
着いた時は、プチ感動です。(笑

なんとなく、ROADって、、、
バスと速さがほとんど同じ位だし
自分専用のバスって感じがしますね。
これ、案外、スゴイ事よ。

これからも、ずっと、乗るんだろうな。

気分転換にもなるし!
どこでも行けちゃうし!
やっぱり速いし!
維持費もほぼ掛からないし!
かなり運動にもなるし!

いいとこばっかりですね。(笑


祖父母を看取る事が出来たのも
MTBとROADのおかげだから
思い出す度に感謝しちゃうかな。

なんちゃって♪


date15 歩きでうまうま♪ [美味しいもの]

まず、予想通りに、風邪をぶり返していますが
熱もナス&いつもの事だから、一応問題ナスで。
治ったと思って風邪薬を途中で・・・が原因ですね。

走りたい!!ところですが
ロードはメンテしてるので走れない・・・。

デート様は乗るだけじゃなくて、メンテもするのよ。
ぶっちゃけ、丁寧&綺麗さが
売りなデート様なので
スピードはちょい遅いけど・・・上手なもんですよ~♪

プロショップでやってもらった事もあったけど
下手&雑(爆)だったので口論になった事も・・・。
だから、信用なんて出来ませ~ん。(冷
ショップ任せ、なんてありえな~い。(爆
(意外と毒吐き屋なデート様でし)

で、ロードはメンテだし・・・ちょいと歩きで
あそこの中華を食べに行っちゃいました~♪

ここは、好味来!!美味なお店ね。
(もち、中国の人が作ってくれるん)
左がレバニラ、右が鶏肉の味噌炒めね。

レバニラ、味付けもしょっぱくなくて、上手ね。
アン利かせて、とろみがあって美味しいでフ♪
(ここのレバニラは、毎回注文しちゃいます)

鶏味噌、コロコロと小さく切ってあって
パクパクいけちゃいますね。無言になりそ。(笑
中華味噌がしっかり絡んで、美味しいですよ♪



写真には無いけど、餃子もパクついた~♪
餃子だけど小龍包っぽくて美味しいでフォー!!

なんてったって、量も多くお値段も安いのが魅力的!!


date14 船と橋の場所 [ロードバイク]

毎日、毎日、飽きずに走り続けるデート様は
船橋まで行ってきました。走行距離は約95km。
家を出たのが夕方なので、時間的にこの辺が限界・・・。

膝は全く治ってないけど、体調は良かったので
時間さえあったら、津田沼や千葉でも行けたかな。

津田沼まで約100kmで、千葉まで約125kmだって。
体力が続く限り、どこまでも行けちゃうけど
でも、往復100km以内がやっぱり理想かもね。
(スタミナに全然自信が無いので・・・これ問題)

っと、話を戻しまして、、、
いいな、千葉方面ルートも。走りやすいね。

道路も広めでストレート多いし!
船橋で食べた、六角ラーメンも美味しいし!
(津田沼だったら、なりたけラーメンね)
ミッキーランド(笑)のお決まり花火も見たし!
葛海公園の雰囲気(特に夜)も気に入ってるし!

言うこと無いね。また、行ってこよ~っと♪

写真は、船橋駅前でし~。


date13 ここ数日間・・・ [日記・雑感]

のネタをまとめちゃいます。

ちょい、江古田まで、、、
ワンマンLIVE「きぃーッ!」に行ってきました。
ワンマンなのでバスに乗りながらのLIVEでし。(嘘

前に行った時も同じなんだけど
デート様、ある意味、軽く落とされます。(笑

深く考えさせられちゃう、って感じかな。
重く突き刺さって来るんですよね・・・。
悪い意味ではなくて、良い意味でね。

とにかく、全14曲、満喫してきましたん。
印象に残ったのが、MCでした。


日を変えて、ここは上松で~す。
ピンクの豪華な?ある物を買いに来ました。
ついでに、屋上でハト発見!!しかも、座ってる~。(笑
雨で羽が濡れてるから、休憩中みたいですね。



帰りは、ロードパーツをちょっくら見て・・・(またか
超!美味しい!ラーメンを食べにGO!!

目の前で手打ちよ。手打ち!!
ちゃんと、中国の人が作ってくれるのよ。
麺が不揃いでツルツルして美味!!
スープも本当に濃厚で深~い味で美味!!
(濃い、しょっぱいとは違いますよ)

麺とスープが上手に絡み合って
食べてても美味しいばかりで♪
ついでに、ここの餃子も超最高です!!

その辺のラーメン屋なんて比較にならんでフ。



色々なお店で食べたけど、、、
ここの蘭州拉麺と好味来ってお店が
ズバ抜けて美味しかったですよ~♪


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。