So-net無料ブログ作成
検索選択

date214 もうすぐクリスマス [日記・雑感]

12月18日

この間まで秋だと思っていたら
クリスマスもすぐそこまで来ている。


早いな、時間が過ぎていくのは。
日々、そう感じるばかり。
過ぎていく時間をただ見つめている。
昔を思い返してばかり、それが辛い。

街を歩くことすら無くなってしまった。
外出と言えば、4週に一度の病院くらい。
普段は家の中でずっと過ごしている。

ロードで走っている自分が羨ましい。
嫌なことも、走っていると忘れられた。
でも、二度と乗ることはないだろう。

社会復帰、いつになるのだろうか。
当たり前のように、朝、家を出れる日は
どうしたら取り戻せるだろうか。

今の自分には、とても厳しい。
突きつける現実に打ち勝てない。
悔しいといえばそうなると思う。


クリスマス、、、か。
本来なら、冬で寒いけれど温かい日。

もうすぐでクリスマス、となれば
街も光景も電飾で染まり鮮やかに。
見ているだけで、綺麗だと感じてしまう。

自分にとっては、イクスピアリや
丸の内のイルミネーションを思い出す。
特にピアリは記憶に焼きついている。

でも、もう見る機会は無いだろう。
とても辛く、胸に突き刺さってしまう。

色々な希望を描いてみても、それは遠い。
夢みたなもの。考えるほど苦しくなる。

ただ、懐かしむだけ。叶うことわない。
記憶を思い返し過去にとらわれるばかり。
今の自分は何を望んでいのだろうか。

もう、戻れない、何もないのにね。
それが自分への答えだとよくわかる。


病気と向き合わなければいけない。
でも、何もかもどうでもよくなってしまう。

そんな気持ち、弱いな、、、自分。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。