So-net無料ブログ作成

date207 夏のはじまり [日記・雑感]

7月25日 晴れ

夏がはじまる。

今年は気温が高くなるかもしれない。
けど、梅雨も無事に終わったし
台風の頻度にしても順調でしょ。

夏らしい夏になる感じがするね。

夏という季節は思い出をふり返ってしまう。
短い夏、一瞬の輝きのような季節なのかね。
そこがいいね。暑いのは大嫌いだけどさ。

思い返す度に、何も出来ない自分が悲しい。
というか、とても苦しく感じてしまう...。


膠原病、膠原病類縁疾患ね。
本当に困るよ、つか毎日が辛い。

1年7ヶ月通っていたJ大学病院も
今年1月の担当医師の変更とともに
結局は、転院することになってしまった。

信頼なんて言葉、無かったもんな。
まともに診察してもらった記憶すらない。
何が不満なのか、医師からさじ投げたし。

最後の診察で、嬉しそうな顔しながら
転院の話しを押し付けてきた時のことは
今後忘れることはないだろうね。

でも、1年間親切に診てくださった
前担当医に申し訳ない感じがしてならない。
ずっと診てくれるって言ってたしさ...。

紹介状もデータも使うことは無かったし。
僕としては、あんな態度の悪い医師に
紹介された病院には行く気すらないけどね。

最後の診察が終わってからは大変。
自分で病院をさがさなきゃならないし。
しかも、薬が無くなるまでの期限付き。

風邪とか骨折じゃないから、無いんだよね。
電話で受診できるか聞いてみても断られ。
でも、運よく3件目かな。安心した。
TWっていえばわかる人にはわかるかな。

昨日無事に初診も終わって
今後は当院で診てくれると言われた時は
嬉しいというか、助かった感じがしたよ。
家に帰った時には、疲れちゃって
ずっとグロッキー状態だったけどね。

病院変わって、さてどうなるのか。
シェーグレン症候群に線維筋痛症。
元々、治らない病気なんだし
変な期待なんてしてないけれどね。

3週間後にはまた病院。ずっと病院。
毎日、身体痛い。終わりなんて無い。

紫外線もあびれないから、夏は、、、ね。
本当、懐かしいよ、夏という季節がさ。

治らないけど、治したい。そう思う。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。