So-net無料ブログ作成
検索選択

date206 今年も半分 [日記・雑感]

6月30日 曇り

今日という日が終わってしまえば
今年も残すとこあと半分。早いね。
ここ数年、自分は何をやってきたのか。
思い返すだけで、言葉を失ってしまう。

人間関係も仕事も順調だったと思う。
未来への構想、ライフプランも安泰と
まではいかないが、落ち着いていた。
それも長くは続かず、現在に至る。
そう、抜け道のない現実に悩む日々。

未だ、体調はよくならない。痛む毎日。
少しでも無理すれば、本当動けなくなる。
関節筋肉、、、全身が痛むのだ。
薬でも抑えれないところが非常に辛い。

1月からは口内炎が治らなく、5月からは
耳下腺やリンパの腫れが治らずにいる。
本当、顔がむくっれつらで、嫌な感じ。
ステロイドやリリカの副作用もあるのだろう。
でも、止めることは決してできない。

ここ数ヶ月は、朦朧と眠ってしまう
ことがかなり多くなってしまった。
全身の脱力感に、各所の痛みに加え
フラつき、ぼーっとして目が明かない。
疲れがたまると、こうなってしまう。
意識が飛ぶかのように眠りにつくだけ。

自分は焦っている。時間の流れに。
社会についていけないこの現実に。
家に居ても身体をカバーしながら動かないと
すぐにバテてしまう自分。この身体。
どうしようもないね。家はかごの中の様。

自分の心の中には何が残っている?
色々とある。仕事、社会復帰はもちろん
それだけじゃない。言えないけれど。
希望や願いは少なからずもっている。

でも、自分の望みは叶わない。
だたそれだけは言えると思っている。

もう少しで、短い夏が始まる。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。