So-net無料ブログ作成

date80 ぎっくり・・・腰 [健康・病院]

6月中旬、崩れるように倒れるデート様。
どうやら、ぎっくり腰になってしまったみたい。

身体をちょっと動かしただけでも激痛・・・。
とにかく、何かにつけて痛みを伴う感じです。

自力で起き上がることはまず無理でしたね。
転がるはできるので、転がり放題だけど。(笑

笑ったりしてもかなり痛みが走るんですよ。

あまりにも痛かったので、ヘルニアか疑ってしまったけど
ググった結果・・・多分、ぎっくり腰の症状であってるみたい。

こんな感じで、痛い痛いで1週間が過ぎてしまい
身動きできるようになったのは、2週間後くらいかな。


丁度、重なるように診察日(呼吸器科)なので
ぎっくり腰のことをオカメ先生に話してみました。

オカメ「何で病院に来なかったの?」
デート「痛くて歩けませんよ・・・救急車なら・・・」
オカメ「そうだよね~痛いよね。歩けないよね。」

まあ、笑っちゃうような会話ですよね。
ちなみに、オカメはデート様がつけたあだ名ね。
化粧したお顔がオカメインコみたいなので。(笑


その後、少しずつだけど腰の痛みが和らいできたので
あまり無理をしなければ、すぐに治るだろうと思ってました。

が!まさかの!?2度目なのかしら!!
そう、プチぎっくり腰になってしまったんです。

それは、7月下旬のことでした。

調子にのって色々と動いちゃう、デート様。
どうやら、腰が悲鳴をあげていたみたいね・・・。

最初みたいな激痛ではないんだけど
辛かったので3日ほど安静にしてましたよ。


腰が砕けてから(笑
1ヶ月半が過ぎたんだけど、まだ治らないですね。

腰も重いし、動くと鈍い痛みを感じるし・・・。
しつこい痛みって何か嫌ね。どうなってるんだか。

ぎっくり腰って、クセになるっていうけど本当ですね。

また無理をして、激痛の日々を送りたくないので
今月一杯は腰をカバーしながら動くようにしないとね。

ぎっくり腰に苦しむデート様でした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

まりもちゃん

ギックラ腰~?!!


デート様、鬼丸抱っこしすぎたか…
もしくはお嫁サンバを抱っこしすぎたのか…謎だわ(笑)



いやはや…本当に病院行ったほうが良いのでは…
腰は年齢重ねてからが、もっと大変だよぉぉ(∋_∈)


鬼丸に早くも介護されちゃうぞー☆
by まりもちゃん (2010-09-12 16:43) 

デート

遅れてごめんね。
たくみ・・・いや、まりもちゃん。

買い物やら何やらで
重いもの持ちすぎなだけね。

あれから3回繰り返して
今は無事に治りました!!

たくみお姉さ・・・いや、まりもちゃんも
身体だけはに大切にしてくださいね。

何かと頑張りすぎて
無理しそうな感じがするよ。
by デート (2010-11-10 01:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0